聖上智オリーブこども園
TEL:0255433804
アクセス
MENU
MENU
前のページへ戻る
TEL:025-543-3804

園児の様子

2021年10月

2021年10月10日

10月4日(月)もも組遠足

園バスで「たにはま公園」に行って来ました。
10月4日遠足日和でした。
大型遊具でおおはしゃぎ。丘の上までかけ上り思いっきり遊びました。
疲れを知らない子どもの姿です。
お弁当はお行儀よくいただきました。
お母さん美味しいお弁当ありがとうー!
赤とんぼがたくさん目の前までとんできました。

10月7日(木)お誕生会

実りの秋の10月に生まれた9名のお友だちのお誕生会がありました。
祝福・祝祷をして頂き、みんなで楽しくお祝いしました。

10月14日(木)焼きいもパーティー

園バスで「たにはま公園」に行って来ました。
収穫したさつまいもで焼きいもパーティーをしました。
焼きあがるまでは、広い園庭でたくさん遊びました。
焼きあがったらぬり絵をしたカードと引き換えに、
ホカホカのおいもをいただきました。
おいしさから子どもたちの間に自然と笑顔が広がりました。

10月24日(日)造形展

すみれ組

イエス様のお誕生を祝福しながら一人ひとりのクリスマスを表現しました。
年長児らしく、一つ一つの作品を丁寧に時間をかけて制作に取り組み仕上げました。

ちゅうりっぷ組

小さな世界をテーマに作りました。
自分で選んだ国を箱の中に作ったり、松ぼっくりでリースを作り手先を使って丁寧に頑張りました。

さくらんぼ組

子ども達の大好きな絵本をテーマに作りました。
切ったり丸めたり塗ったり…手先を使って頑張りました!
バス遠足、おいもほりの絵も楽しい思い出がたくさん詰まっています。

もも組

2歳児クラスでは、色々な素材に触れながら作品作りをしました。
毛糸やポンポン、クッション材などを使ってご飯とジュースを作りました!
一人ひとりが「オレンジジュース作る」「これはふりかけご飯だよ」とイメージを膨らませながら作った作品です?

みつば組

みつば組はお店屋さんをテーマに作りました!
おいしそうな新幹線のお子様ランチやケーキを作ったり、
子どもたちのいろんな「かお」の写真も飾ってとってもにぎやかに?
巨大なケーキから顔を出して写真も撮れるようにしました!!
たくさんのご来店ありがとうございました~♪

ふたば組

ふたば組シーパラダイスへようこそ~?
海のかわいい仲間たちが大集合しました。

ゲームコーナー

バザー

教会学校作品

教会バザー