聖上智オリーブこども園
TEL:0255433804
アクセス
MENU
MENU
前のページへ戻る
TEL:025-543-3804

園児の様子

2021年9月

2021年09月30日

9月17日(金)ちゅうりっぷ組遠足

高田公園へちゅうりっぷ組が遠足に行って来ました。
久しぶりにオレンジバスに乗って戸外にお出かけができ、のびのびと自然を感じながら楽しんでいた子どもたちです!
お家の方が作ってくれたお弁当も青空の下でおいしく頂きました。

9月18日(土)競技発表会

運動会にかわり、競技発表会をしました。
みんなで喜んで楽しく行いました。

9月22日(水)すみれ組遠足 ぶどう狩り

楽しみにしていた年長組の遠足はぶどう園に出かけました。
一人一人自分で大きな一房のぶどうを採らせてもらいそれがお土産でした。
お弁当の時もマスカットベリーAをたくさんいただきました。
ぶどうの幹は太く伸びていてすごいのがありました。

9月24日(金)さくらんぼ組遠足

秋の遠足は“くわどり”市民の森でした。
お天気の変化にびっくりしました。
「たにはま公園」は大雨になり「くわどり」に変更しました。
雨も降らずおひさまもさしてホッとしました。
「ゆったりの星」の責任者のおじさんはとても親切にして下さいました。
いろいろお電話して下さり、バスが入れないところ「くわどり市民の森」までは入れてもらいました。
野原でかけ回りました。そして“ねこじゃらし”をお土産にして持ち帰りました。

9月28日(火)避難訓練

地震・火災の想定で避難訓練を行いました。
「おかしも」のお約束を守りみんなで園庭へ避難できました。
ホールでは避難バッグの中身を確認しました。

9月28日(火)おいもほり

春からすみれ組が大事に育ててきたさつまいもをすみれ組とちゅうりっぷ組で収穫しました。
大きなさつまいもがたくさん収穫出来ました。
その日のうちに園長先生がふかして下さり、食べました。すごーく甘かったです。
10月の焼き芋パーティ―が楽しみです♪