聖上智オリーブこども園
TEL:0255433804
アクセス
MENU
MENU
前のページへ戻る
TEL:025-543-3804

園児の様子

2018年5月

2018年05月31日

5月2日(火)みつば組保育参観

「あくしゅでこんにちは」「ゴー♪ゴー♪」とお家の方のひざの上ではずみながらふれあいあそびを楽しみました。

5月2日(火)ふたば組保育参観

親子でおやつをいただきました。また好きなあそびを親子で楽しみ、園で安心して過ごしていることを見て頂きました。

5月16日(水)よもぎ団子づくり

今年はちゅうりっぷ組さんとすみれ組さんが浦川原の山へよもぎ摘みに行ってきました。空気がきれいで自然の恵みがいっぱいの山でとても新鮮なよもぎをたくさん摘んできたので、緑鮮やかなおいしいよもぎ団子を作ることができました。お孫さんのために遠方から来て下さったおじいちゃん、おばあちゃんをお招きして、おいしい思い出ばかりではなくあたたかいふれ合いのあるよい思い出ができました。

5月18日(金)親子遠足

晴天の中、陽射しが強かったですが長岡丘陵公園で伸び伸び思いきり遊びました。大型バスで連ねて大移動です。自然の中、遠方に、バスの中でも盛り上がっていました。子どもの喜びは親の喜び、思い出に残る楽しい一日でした。

 

5月20日(日)新一年生お弁当会

今年卒園した新一年生が、懐かしく大好きだったこども園に集まりました。久しぶりに御聖堂で教会学校のお友達とお祈りをしたり、大好きだった先生方と一緒にお弁当をいただきました。食事の後は、先生方も交え大縄跳び大会をして汗を流しました。久しぶりに会った懐かしいお友達と、時間を忘れるほど楽しみました。“これからも学校生活がんばれるね”