聖上智オリーブこども園
TEL:0255433804
アクセス
MENU
MENU
前のページへ戻る
TEL:025-543-3804

園児の様子

2018年4月

2018年04月30日

4月6日(金)1学期始業式

いよいよ平成30年度がスタートしました。
新しい学年の名札を胸にワクワクドキドキです。
期待と希望をもって進んでいきます。
“お友達と仲良くいろいろなことにチャレンジしていきましょう”

4月10日(火)入園式、イースターお祝い

“おめでとうございます”
途中入園のお友達も含めたくさんの新しいお友達が入園しました。
お家の方に手をひかれ制服が大きく感じられる入園式の姿ですが、これからこども園で心も体も成長していきます。
こども園で泣いたり笑ったりたくさんの経験をしながら、先輩お兄さんお姉さんのも関わりながら楽しくうれしい思い出をつくっていきます。
教会のこども園ですのでイースターお祝いの卵を持ってかえりました。

4月17日(火)保護者会(しらゆり会)総会

入園されると保護者会(しらゆり会)に入会することになります。
年1回の総会で役員さんの紹介や行事予定の説明がありました。
しらゆり会は園と連携して行事の時などに日々協力していただきます。
“よろしくお願いします”

4月18日(水)すぃーと・りりぃ開始

未就園児のための子育て支援です。
ほぼ毎日9:30~11:30開園しておりますので是非あそびに来て下さい。
ひろ~い園庭であそんだり、毎日楽しいプログラムによって活動しています。バスでお出かけしたり、野菜を育てたり、おいしいおやつもいただいて皆すぃーと・りりぃを楽しみにしています。
“こども園で一緒に遊びましょう”

4月24日(火)もも組保育参観

親子で仲良くおやつをいただいて、ひろーい園庭で「よーいどん」をしたりボールコロコロとボールを追いかけて動いてみました。大好きなバナナの体操もして動きが活発になってきたもも組さんの姿を見ていただくことができました。

4月25日(水)さくらんぼ組保育参観

今年はA組とB組と2クラスに分かれました。
はじめての参観は合同でお祈りをしたり、体育あそび・リズム遊びをしました。
マットの上でコロコロ転がっておいもになったり、親子で体操をしました。
進級、入園してはじめての参観でしたが、園生活に少しずつ慣れてきた姿を見ていただきました。

4月26日(木)ちゅうりっぷ組保育参観

4月27日(金)すみれ組保育参観

すみれ組はこいのぼり作りをしました。こいのぼりの模様が網の目模様に組んでいくのに四苦八苦しているお友だちもいましたが、根気よく作業に取り組んでいました。
年長児になると高度なことができるようになるんですね。