聖上智オリーブこども園
TEL:0255433804
アクセス
MENU
MENU
前のページへ戻る
TEL:025-543-3804

園児の様子

2015年10月

2015年11月01日

10月 園外保育・スポーツ教室など

ピンクが美しいコスモス畑に行ったり、みんな大好き水族館にもでかけました。
園バスにゆられながら、秋の景色を満喫しました。
さくらんぼ組のスポーツ教室が始まりました。みんな楽しみに伸び伸びと体を動かしています。
また、今年も園児のお宅の畑で、「よいしょ。よいしょ。」おいもほりをさせていただきました。
「広ーい畑で、楽しい思い出ができました。」

10/22(木) やきいもパーティー

残念ながら雨のため、ホールに集まって楽しみました。
楽しいクイズ・ジャンケンゲームでおいものカードと引き換えます。
たき火のおいも焼きを楽しみにしていましたが、子ども達は次々と元気に進み、
おいしくふかしたおいもをお腹いっぱいいただきました。

10/17(土) 幼稚園説明会

今回は来年度の「幼・保連携型認定こども園」に向けて、園の方針などお話と説明を致しました。
幼児教育を中心に、今までと変わりないキリスト教精神の情操教育を0歳児から行います。
大切な幼児期を一貫して担うことになります。熱心に集われました。
また10月23日には上棟式が行われました。増築園舎の完成が楽しみです。

10/8(木) お誕生会

木々の葉が色づく、実りの秋に生まれたお友達です。
保護者の皆様子ども達に園長先生のお話は、神さまの声が聞こえる「少年サムエル」の
お話でした。先生からはポケモンクイズで大喜び、今月もみんなで楽しく嬉しいお祝いの
会になりました。すくすく成長していってね☆

10/4(日) 運動会

勇敢な「宇宙戦艦ヤマト」の曲で、堂々としたすみれ組の鼓隊・カラーガードが運動会の
オープニングでした。
軽快なリズムにのって一人ひとりがりりしく、成長した姿が感じられました。
親子でふれ合う親子競技があったり、祖父母の競技もありました。
未就園児のすぃーとりりぃのお友達は、「わぁお」を踊ったりおいしそうな真っ赤なりんごを拾う、
かわいらしい姿が見られました。
子ども達一人ひとりが、力を出し切った運動会でした。

10/1(木) おいもほり

園庭で育ったさつまいも、様々植えた最後の収穫です。
 今年は畑を耕し土も入れたので、ますます立派なおいもがとれました。
 喜々として握る姿、声に汗も光り、大きなおいもがつながっていて、歓声が上がりました。