聖上智オリーブこども園
TEL:0255433804
アクセス
MENU
MENU
前のページへ戻る
TEL:025-543-3804

園児の様子

2015年8月

2015年09月01日

8月 預かり保育

毎日夏休み中も暑さに負けず、預り保育でプールに入ったり元気いっぱいに、
いつもの生活のリズムで過ごしたお友達が50人位登園しました。
園庭でとれた新鮮な野菜を塩をつけて食べたり、漬物、お味噌汁、ゆでとうもろこしを
おいしくいただきました。
預り保育ならでは、アットホームな雰囲気で安心して過ごしました。

8/27(木) お誕生会

8月生れはステージに9名揃いお祝いをしました。
♪ うまれるまえからかみさまに まもられてきた ともだちの たんじょうびです おめでとう ♪
今月は園長先生から「川に流された赤ちゃん」という聖書のお話を聞きました。
エジプトの王女さまに助けられた男の赤ちゃんは、モーセで神さまを信じる立派な人になりました。
みんなお話をよく聞いていました。
おめでとう!大きくなりました。

8/25(木) 始業式

夏休みが終わり、久しぶりに会ったお友達・・・。
日焼けをしてとても健康的な色に・・・
元気いっぱいに楽しい夏休みを過ごしました。
2学期は、活躍できる行事がたくさんあります。
一人ひとりが力を発揮して、いろいろなことにチャレンジして行きましょう☆

8/2(日) 夕涼み祭り

皆、楽しみにしていた夕涼み祭り・・・。
広ーい園庭で、ひよこ音頭、上越市民歌を親子で輪になり、リズムにのって楽しく踊りました。
流しそうめん、ヨーヨーつり、1・2・3・4シュ・シュ・シュ、お化け屋敷、皆で楽しむことがたくさん
ありました。
毎年恒例のお化け屋敷では、「きゃぁ~。こわいよ~。」と、涙なみだのお友達もいましたが、
年々怖さがパワーアップしているようです。
涼やかに水の中を流れるそうめんを、竹の中から上手にすくいあげ、おいしそうにいただいて
いました。
最後に夜空に、キレイな花火が輝いて楽しい夏の夜のイベントが、終了しました。