聖上智オリーブこども園
TEL:0255433804
アクセス
MENU
MENU
前のページへ戻る
TEL:025-543-3804

園児の様子

2015年4月

2015年05月01日

4月 のびのび園外保育♪楽しいお散歩♪外遊び

春の晴れた日、歩いて歩いてお出掛けしました。
キレイなさくら・・・並んだ並んだちゅうりっぷのお花・・・
春の優しい風にゆられて、毎日のびのびとあそんでいます。

4/30(木) 避難訓練

「地震発生・・・」はじめて聞く、サイレン・非常ベルに緊張の顏・・・
あわてずさわがず先生のお話をきいて、外に避難しました。
大きな地震や津波が、おこらないといいですネ。

4/28(火) ちゅうりっぷ組参観

この日は、感染症で7~8人も欠席でした。
朝の聖歌お祈りは、小さい輪でみんなくっついて可愛らしい様子です。
これからどんどん活発に、のびやかに元気な姿に成長していくことが、
想像され期待しました。春の遠足、お母さんの手作りいろいろイメージ
して、楽しいお弁当作りをしました。折り紙のおにぎりが、おいしそうでした。

4/27(月) すみれ組参観

進級した環境の中で先生に親しみ、平常保育を展開しました。
朝のお祈りから「お母さんについて」を一人ひとり発表しました。
ぼく・わたしのお母さんのにおいは、〇〇なにおいです~!
リズムで表現、身体で表現、リズムをとらえるのは難しい様子。
懇談会では、活発に意見交換ができました。
就学前の緊張も今から感じられて一生懸命、充実してました。

4/23(木) 4月お誕生会

進級、入園してはじめてのお誕生会です。
桜の花びらが散る中で、「お誕生日おめでとうございます。」
お祝いしました。春は、楽しいうれしいことがたくさんありますネ☆

4/10(金) しらゆり会総会

年に一回の保護者会総会です。新しい役員の方々が紹介されて、
今年度幼稚園と連携して活動して下さいます。
“子どもたち”のことを考えて、進んでいきます。

4/8(水) 入園式

真新しい制帽、制服が似合う新しいお友達が入園しました。
優しいお兄さんお姉さんから「仲良くしましょうね!」と、動物の
ペンダントのプレゼントをいただいて、笑顔がいっぱいでした。
お家の方から離れての第一歩・・・泣いたり笑ったり、幼稚園で
楽しい思い出をたくさんつくって成長していきます。

4/7(火) 始業式

いよいよ平成27年度が、スタートしました。
「進級おめでとうございます。」新しい名札を胸に
新しい環境の中で、一人ひとりが希望を抱いて、
頑張っていきます。「お友達と仲良く、たくさんあそびます。
先生のお話をしっかりと聞きます。」