聖上智オリーブこども園
TEL:0255433804
アクセス
MENU
MENU
前のページへ戻る
TEL:025-543-3804

園児の様子

2015年3月

2015年04月01日

3/28(月) 新入園児保護者会

新しく入園する子ども達の最後の保護者会。
聖上智幼稚園の「目標と特色」を知りました。
近づく入園式に心弾ませている、お母様と子ども達、信頼関係を
結んで行きましょう☆
幼稚園生活のお話をしっかり聞いて、用品類をいただきお部屋と
靴箱・ロッカーを覚えました。

3/23(月) 終業式

2014年度(平成26)も終了です。
「こんなことができるようになりました。」一人ひとりの成長した姿を
見ることができるようになりました。
あどけなかったお顔が頼もしいお兄さん、お姉さんの顔つきになり、
4月には皆そろって進級します。
うれしいね♪楽しみにしています。

3/21(土) 卒園式

年長児を送り出す日、♪しずかにしずかにーに見つめていよう♪
かがやく光は、むかしもいまもーおおきくおおきくーきぼうよもえろ♪
お祈りすることから、大いなる存在の神さまのことを知り、感謝と
思いやりそして、知恵がますます加わって成長した子どもたちです。
厳粛に、おごそかに執り行われました。
楽しく遊び、いろいろ学んだ幼稚園のすべてが保育証書です。
園長先生からしっかりいただき、胸に抱いてみんなりりしくありました。

3/20(月) もも組デザート作り

4月には皆一つお兄さん、お姉さんになります。
もも組での思い出がたくさんつまったお部屋で、生クリームや
果物をのせデザートパーティーをしました。
「おいしいね。」「お顔にクリームがついているよ。」
おかしいやら、おいしい一時でした。

3/19(木) ちゅうりっぷ組お出掛け

年長すみれ組に進級する仲良しのお友達です。
のびのびとボールのプール・すべり台など、たくさんの遊具で遊んできました。

3/19(木) さくらんぼ組クッキー作り

4月には、ちゅうりっぷ組に進級です。
大切な仲間が転園するので、皆でコネコネ思い出クッキー作りを
して、お別れ会をしました。

3/12(木) お別れ会食

「すみれ組さんと一緒に給食を食べるの最後だね。さびしいなぁ。」
「お世話してくれてありがとう。」「いつまでもお友達だよ!」
聖上智幼稚園の全園児が集まって 会食をしました。
にこにこ発表会で、さくらんぼ組さんが発表した「どうぞのいす」
を、今日は先生達が演じてくれて、大盛り上がりでした。

3/11(水) 卒園児思い出遠足

幼い頃からお布団を並べて、一緒に寝ていたお昼寝の思い出、
楽しい時も悲しい時も励まし合ってきた、親しい仲間と最後の
楽しい思い出作りに、わくわくランドにお出掛けしました。
“思いっきり遊んできました。”

3/5(木) お誕生会

春の息吹きが感じられる3月に生まれたお友達です。
春風と一緒にうれしい♪おたんじょうびおめでとう。♪
の声がきこえてきました。

3/4(水) 第4回準備保育

第4回準備保育今回で終了です。
園にも慣れた様子のお母様と子ども達でした。今回は、幼稚園のお給食をいただきました。
ちらし寿司、ハンバーグ、サラダ、シチュー、デザート、ヤクルトなどはなやかにおいしかったです。
ライオンの制作でバックを作り、園から「たのしい幼稚園」の絵本をお土産にさしあげました。
☆いよいよ入園を待ちます。☆