聖上智オリーブこども園
TEL:0255433804
アクセス
MENU
MENU
前のページへ戻る
TEL:025-543-3804

園児の様子

2013年1月

2013年02月01日

1/31(木) 雪あそび

久しぶりのお日様の下で、のびのびと雪あそびを楽しみました。
冬の園庭は、自由に作る白い芸術があふれています。

1/31(木) すみれ組保育参観

発表会にむけて、クラス皆で、劇作りに取り組んでいます。
参観では、グループでの話し合いを中心に、セリフや動きを考えて発表しました。
懇談会でも、小学校に向けて有意義な話し合いがされました。

1/30(水日) ちゅうりっぷ組保育参観

歌ったり、踊ったりミニミニ発表会をしました。
一人 一人がマイクを片手に、朝からワクワク・ドキドキ自分達でステージに飾りを
付けて、ちゅうりっぷ組だけの発表会を楽しみました。
最後には、お家の方にも参加していただきました。

1/29(火) さくらんぼ組保育参観

椅子取りゲーム・ゴーゴー列車、ルールを守ってゲームあそびをしました。
お家の方と一緒に活動して、ふれ合う時間もありました。
発想の豊かさも、個人発表で知りました。

1/28(月) もも組保育参観

トンネルをくぐったり、マットでゴロゴロ・・寒さに負けずに体を動かして、
体育あそびを見ていただきました。
”こんなことができるようになりました。”

1/23(水) おもちつき

大きな臼に真っ白なもち米—。一人一人が力を出して杵でおもちをつきました。
「ぺったん、ぽったん」おいしいねばりのあるおもちが、つきあがりました。
皆、何日も前から楽しみにしていました。

1/16(水) 第3回準備保育

すみれ組さんと一緒に、活動をしました。
音楽に合わせて、動物の動きをしたり、楽器をもってあそびました。
すっかり幼稚園にも慣れて、活動を楽しんでいます。

1/10(木) お誕生会

清く寒い真っ白い雪がきれいな季節に生まれたお友達です。
皆、雪のように真っ白なお心で、素直に成長していきます。

1/8(火) 始業式

いよいよ2013年・平成25年が始まりました。
心もあらたに、新しい目標をたてて、今年も元気いっぱいがんばります。
“今年も宜しくお願い致します。”