聖上智オリーブこども園
TEL:0255433804
アクセス
MENU
MENU
前のページへ戻る
TEL:025-543-3804

園児の様子

2012年12月

2013年01月01日

クリスマスパーティーの行事も幼稚園で致します。
一同ホールで、クリスマスのお話を聞いて、サンタさんも登場。プレゼントを一人一人いただきます。
しらゆり会より、先生達もプレゼントを頂き感激しました。後に、特別メニューのお給食・・・
全園児で一緒に会食します。うれしい日の連続です。

12/22(土) クリスマス礼拝・祝会

☆主イエスキリストの御誕生を子ども達と共に心から喜び祝うお祝いの礼拝、発表会でした。
たくさんの聖歌を歌い、聖句を覚えて一生懸命お捧げしました。
子どもたちの力は、素晴らしいです。
各クラスオペレッタ、合奏、踊りと全園児の合奏です。

12/21(金) 終業式

運動会・造形展・クリスマス会と大きな行事があった2学期。
一人ひとり、大きく成長することができたことを神様に感謝し、お祈りしました。

12/21(金) すぃーと・りりぃ

2学期中、運動会・造形展・おいもほり・幼児祝福式(教会の七五三)
クリスマスパーティーなど幼稚園の行事にすぃーと・りりぃもコラボしてきました!
3学期のすぃーと・りりぃもおみのがしなくッ♪

12/20(木) クリスマスパーティ

先生たちの楽しいダンスで、パーティーがはじまりました!
サンタさんがプレゼントをたくさんもってきてくれました。みんな、にこにこ~。
サンタはとても特別大事な人って、知っていますか?

12/19(水) 第2回準備保育

入園まで第2回目の体験準備保育がありました。
年中組さんからの合奏がありました。
その後は幼稚園のお友達と、楽器に触れました。いろんな音が鳴って楽しかったよ!
そして先生のサンタさん!!絵本とクリスマスリースの沢山の”プレゼントありがとう”

12/19(水) 英語教室

☆ Merry Xmas ☆
シネード先生とようこ先生がサンタクロースになってきたよ!
そして、おいしいキャンディーのプレゼントをいただきました。

12/13(木) クリスマス会総練習

本番の衣装を着て、本番通り練習したよ。
皆、とっても立派でした。本番が楽しみですね★

12/6(木) 12月お誕生会

12月は特別なお誕生会です。イエス様がお生まれになったのですもの。
お誕生会の先生からのプレゼントは、おにぎりマンが登場ー。みんなの大好きなおにぎりを作ったよ。
タラコ・うめぼし・さけ・・・どのおにぎりが人気かな?
いっつもおもしろく、たのしいんだよ!