聖上智オリーブこども園
TEL:0255433804
アクセス
MENU
MENU
前のページへ戻る
TEL:025-543-3804

園児の様子

2012年10月

2012年11月01日

10/30(月) 力作をバックにハイ、ポーズ!

各クラス、大変身したお部屋で記念撮影をしました。

10/28(日) 造形展・バザー

全園児の家庭・ご近所・お客様をお迎えして大盛況でした。
子ども達の持つ創造力の豊かさを作品にして展示。
ひとつひとつの作品に感動を覚え、愛らしい笑顔が浮かびます。
手作りのゲームコーナー、バザー、食堂と、若いママの力が弾みました。

10月 作品作り

みんな造形展にむけて考えたり、工夫したり、
頭と手を一生懸命に使って、自分の作品を作りました。

10/18(木) 自由参観

もも組・・・フィンガーペイント
さくらんぼ組・・・下絵に絵の具で色ぬり
ちゅうりっぷ組・・・廃材を利用してのロボット作り
すみれ組・・・等身大の自分作り
それぞれのクラスが、造形展にむけて作品作りをしている過程を
お家の方々に見ていただきました。

10/17(水) 園庭でおいもほり

春にすみれ組が植えたさつまいもの苗がこんなに大きくなり、収穫の時を迎えました。
全園児が協力し合って「よいしょ、よいしょ!」
こんなにたくさんの実りがありました。
「わたしは植え、アポロは水を注いだ。しかし、成長させて下さったのは神です。」
“神様ありがとうございます”

10/11(木) お誕生会

芸術の秋に生まれたお友達です。
お絵かき工作が大好きかな?
“おたんじょうびおめでとう”

10/10(水) 水族館へお出かけ(さくらんぼ組)

水族館へ見学に行ってきました。
園に帰ってから、大好きなお魚を画用紙いっぱいに描きました。

10/10(水) おいもほり(すみれ組・もも組)

広~い畑においもほりに出かけました。
でぶいもちゃん、ちびいもちゃんが“たくさん”とれました!

10/6(土) すぃーと・りりぃ「みんなで作りましょう」

未就園児が集まって、芸術の秋を楽しみました。
丸めて丸めてリンゴを作ったり、シールをはって動物のおもちゃも作りました。
“じょうずにできました!”

10/5(金)・12(金) スポーツ教室

年少・さくらんぼ組が、いよいよスポーツ教室に仲間入りしました。
男性の大矢先生が、新鮮はりきって元気一杯参加しました。
「1・2・3・4」楽しく笑顔でスポーツを楽しんでいます。

10/4(木) 水族館へ写生に(すみれ組・ちゅうりっぷ組)

大好きな水族館へ写生に出かけました。
「ひらめ、ピラルク、サメ・・・」いわしの群れが動く中、皆で魚とにらめっこ。
思い思いに絵を描きました。

10/2(火) 屋外保育・カルチャーセンター(ちゅうりっぷ組)

歩いて歩いてカルチャーセンターまでお出かけしました。
広~いグラウンドで走ったり、木登りや散策を楽しみました。

10/1(月) 避難訓練

「火事です!」の放送で、口を押さえて避難です。
各クラスまっすぐに整列することができました。
園長先生から「防災について」のお話と紙芝居をしていただきました。