聖上智オリーブこども園
TEL:0255433804
アクセス
MENU
MENU
前のページへ戻る
TEL:025-543-3804

園児の様子

2012年9月

2012年10月01日

9/28(金) さくらんぼ組・もも組 五智公園へ遠足

よいお天気に恵まれて、五智公園へ遠足にいきました。
広~い自然に囲まれて、秋の大空の下でのびのびと歩いたり、探検ごっこも楽しみました。

9/27(木) うんどうかいごっこ

運動会の後も、他のクラスの競技を皆で楽しんでいます。

9/26(水) すみれ組・ちゅうりっぷ組 金谷山へ遠足

空青く、秋晴れの遠足日和でした。
広い広い金谷山の広場と山登り、展望台へのふるさと道でどんぐりを袋いっぱい
集めたり、きのこを発見したりもできました。
4園のお友だちも沢山いる中を思いっきりかけ回ったり、虫もつかまえたり、
楽しい一日、もう一度また来ようね。

9/25(火) どろんこあそび「だ~い好き!」

雨の降った後は水たまりができて、子どもたちは興味津々。
「どろんこあそびは楽しいなぁ!」
どろんこあそびは、いろいろな発想が広がるみんな「だ~い好き」なあそびです。
“楽しいね!”

9/23(日) 運動会

ロンドンオリンピックのようにクラスごとに聖火がともり、
皆で心を一つにして、運動会が行われました。
年長すみれ組のカラーガード・鼓隊もりりしく、各競技にも熱が入りました。
皆様、たくさんの応援ありがとうございました!

9/21(金) 上教大実習生のおたのしみ・・・。

実習最終日に、楽しい出し物をして披露してくれました。
実習で学んだことを糧に“ステキな先生”になってくださいね!

9/19(水) 運動会総練習

本番さながら、暑い中いっしょうけんめいに練習をしてきました。
うまくできずに泣いたことも、今は良い思い出です。
練習の過程を経て、一人一人成長することができました。

9/15(土) 幼稚園の給食試食会

毎日どんなメニューの給食を食べているのかな?
「わぁ~、ハンバーグにゼリー!」「おいしそうね!」
未就園児のおうちの方に集まっていただいて、給食を食べていただく機会をつくりました。
“大好評”でした!

9/12(水) ろうけつ染めTシャツ作り

昨年の運動会に色鮮やかにおそろいで着た、ろうけつ染めのTシャツを作りました。
今年も色鮮やかな自分で作ったオリジナルTシャツを着て
運動会“がんばるぞォ~~ッ!”

9/6(木) お誕生会

またひとつ大きくなって、お誕生日のプレゼントカードに手形をおしました。
“うれしい9月生まれのお誕生会”でした。

9/3(月) 避難訓練

とても暑い日でしたが、“地震発生”の放送を聞いて身の安全を確保しました。
そして、素早く外に避難しました。