聖上智オリーブこども園
TEL:0255433804
アクセス
MENU
MENU
前のページへ戻る
TEL:025-543-3804

園児の様子

2012年7月

2012年08月01日

7/24(火)、25(水) すみれ組キャンプ

妙高池の平YMCAロッヂで、一泊キャンプを楽しみました。
いもり池散策、すいか割り、キャンプファイヤーetc
年長組みにとって、たくさんの思い出ができました。
“友達と一緒に入ったお風呂、寝たこと、一生忘れられませんね!”

7/23(月) 終業式

1学期、新しいお友達ができたり、一人でできるようになったこともあり、
一人一人が頑張りました。
園長先生からお話をしていただいたお約束を守って、楽しい夏休みを過ごしましょう。

7/19(木) 自由参観

入園、進級当初から、ずいぶん成長しましたね。
1学期まとめの保育参観でした。

7/18(水) やさいの収穫

トマト、枝豆、きゅうり、ピーマンなどなど、「せいじょうち畑」は豊作です!
園長先生から浅漬けにしていただいて、おいしくいただきました。
両手に抱えきれずに持ってくるの。
「今日のきゅうりは持ち帰りましょう。」─ と。

7/17(火) プールあそび

園にも大きなプールがあります。
水しぶきをあげてもぐったり、プールあそびを楽しんでいます。

7/13(金) 水泳教室

頚城B&Gで、3回の水泳教室がありました。
ラッコになったり、水泳の基本的なことを学びました。
皆すぐに水にも慣れました。

7/12(木) 7月お誕生会

セミの鳴く暑い季節に生まれたお友達ですが、
暑さに負けない元気いっぱいの7月生まれのお友達です。
お誕生会は特別な日。お母さんも生まれた日の事を思い出します。
大きくなりました。

7/10(火) 年中ちゅうりっぷ組 園外保育

真っ青な空に夏の風が吹く緑いっぱいの交通公園で、
のびのびとあそんできました。

7/9(月) プール開き

♪あか~い べべきた かわいい きんぎょ♪
プールに元気いっぱいの金魚が、子どもたちより一足先に泳ぎました。
プール開きです。
金魚をすくったり、すいかも食べました。
“たのしかったね”
幼稚園のプールは、広くてきれいで最高です!

7/5(木) 避難訓練

外であそんでいても身を守ってすぐに行動できます。
日頃の訓練が、身についています。
今日は、地震の話をききました。

7/4(水)、21(土) 普段の保育の中から

それぞれのクラス、年齢にあった遊びを、のびのびと楽しんでいます。
いつも保育者がそばで一人一人の子どもたちのことを見守っています。

7/3(火)、5(木) 七夕飾り見学

エルマールに「せいじょうちようちえん」の七夕飾りを見学にいきました。
「おりひめ」「ひこぼし」が出迎えてくれいました。
いろいろ工夫した「おりひめ」「ひこぼし」があったよ。
みんなの“ねがいごと”がかわいいです♪