聖上智オリーブこども園
TEL:0255433804
アクセス
MENU
MENU
前のページへ戻る
TEL:025-543-3804

園児の様子

2012年6月

2012年07月01日

6/28(木) すみれ組 キャンプ説明会

楽しく思い出の残るキャンプにしていただくために、
詳しく荷物の準備、キャンプの様子を見ていただいています。

6/27(水) はじめての絵の具

パレットと筆を使って、絵の具の練習をしました。
水の量、絵の具の量が難しいなぁ~。

6/27(水) 英語教室

くり返し発音をしたり、楽しく歌って元気いっぱい。
すっかりメアリー先生とも仲良しになりました。
「体ごとコミュニケーションするんだ。」
子どもたちの脳は、吸い取り紙のように何でも吸収します。

6/26(火) 通常保育 ドロんこ仲良し

広~い園庭では、ドロんこあそびで大盛り上がり。
時にはケンカでドロドロに・・・。でもやっぱり「仲良し」で最後は笑顔でニッコリ♪

6/26(火) 通常保育 もも組七夕見学

「わたしの短冊み~つけた!」「ぼくの七夕飾りみ~つけた!」
“七夕飾り、キレイでした”

6/25(月) イトーヨーカドー七夕かざり

願いをこめて書いた短冊、七夕飾り。
おおきな竹に、すみれ組さんが代表して飾り付けました。
“天の川が流れてキレイです”

6/21(木) お誕生会

紫陽花が美しい季節に生まれたお友達です。
大きな声で、名前の発表もできました。

6/19(火) 教育実習の先生

聖上智幼稚園を卒園した先輩です。
たくさん学んで“ステキな先生”になってくださいネ!

6/17(日) 保育参観

大好きなお家の方に来ていただいて、一緒に作って遊んだり、ふれ合うことができました。
ますます「だ~い好き!」になりました。
そして、いつも見守ってくださって「ありがとう!」

6/15(金) ひまわりの苗うえ

園長先生が「こどものアトリエ」宇賀田先生から“ひまわりの苗”30本をいただいて来ました。
広い園丁に一列ずらーっと並べて、ちゅうりっぷ・すみれ組で植えました。
「みんなの背より高くなるのよ!」「ぐんぐん伸びて元気に大きく咲いてね!」

6/13(水) 通常保育 もも組・さくらんぼ組 希望館公園へお出かけ

バスに乗って、緑に囲まれた小高い山のある公園にお出かけしました。
皆バスでお出かけ“大好き”です。

6/12(火) 歯科検診

給食の後、歯磨きを励行しているせいじょうちの子どもたち・・・
“丈夫な歯”を目指しています。

6/9(土) すぃーと・りりぃ交流会

たくさんの親子が集まって、楽しく過ごしました。
お魚の工作、バスでドライブ、躍ったり歌ったり、エプロンシアター、おやつタイム、
うれしいおみやげもありました。
♪ぜひまたお出かけください。待っています♪

6/8(金) 避難訓練

「火事です!」のサイレンと放送を聞いて、皆園庭に避難しました。
先生の指示に従って、慌てず騒がずに行動することができました。
いつ聞いてもサイレンの音はビックリしましネ。

6/7(水) 通常保育 カルチャーセンターへお散歩

晴れた日は、年中・年長さん仲良く園外保育に行きます。
おでかけって“楽しいね”。とても開放的です。

6/6(水) しらゆり会講演会「ヴァイオリン・ギターコンサート」

初めて見るヴァイオリン、その音色、お母さんと一緒に聴きました。
牧田由起先生、ギターの池田延弘さんも一緒です。
「さんぽ」「アンパンマンマーチ」「ミッキーマウステーマ」など、
「チャールダッシュの曲は素晴らしかった。」
先生の美しいドレス姿にも見とれていました。

6/5(火) 内科検診

校医さんに、みんなの体をチェックしていいただきました。
皆♪何でも食べる子、丈夫な子♪です。