聖上智オリーブこども園
TEL:0255433804
アクセス
MENU
MENU
前のページへ戻る
TEL:025-543-3804

園児の様子

2012年2月

2012年03月01日

2/26(日) にこにこ発表会

今年も広い”ユートピアくびき”の大ホールをお借りして、盛大に発表会を催しました。
一年間の総まとめの発表会なので、一人でセリフを発表したり、歌ったり、踊ったりと、
一人一人が力を発揮しました。
カラフルな衣装を身にまとって、アイドルになりきって踊る姿も見られました。
お子さんの成長に目を細めて、お家の方々からたくさんの声援や拍手をいただきました。

2/20(月) 豪雪

毎日降り続いた雪の山、晴れ間を待って雪あそびに飛び出します。
子どもたちにとって、広い園庭の雪は魅力的、大好きです!

2/13(月)・14(火) 雪あそび

広~い園庭が、スキー場に返信・・・。
「わぁ~、雪山が屋根にくっつきそうだ!」雪あそび楽しいなぁ。
雪の上でおままごともごちそうがたくさんあって”最高!”です。

2/7(火) すぃーと・りりぃ

未就園児の集い、月2回幼稚園で遊びます。
雪がたくさん積もっているので、外で雪遊びはできませんでしたが、
あったか~いお部屋の中で、真っ白い雪だるまを作りました。
ふわふわ真綿を「ぺったん、ぺったん。ハイ、できあがり。」

2/3(金) 豆まき

各クラス、個性あふれる鬼が登場しました。
強そうな紫鬼、黒鬼の登場に大きな声で、「鬼は外!」豆を投げる手に力が入りました。
鬼を退治した後は、園長先生演じる、優しい福の神の登場に、子どもたちもホッとした笑顔が見られました。
そして、福の神からうれしいうれしい甘~いチョコレートのプレゼントがありました。

2/2(木) 2月お誕生会

大雪、寒さにも負けない元気いっぱいの2月生まれのお友達です。
笑顔いっぱいにお家の手作りカードを胸に、皆で記念撮影です。
にっこり笑って”ハイ、ポーズ!”

2/1(水) 年長すみれ組最後の思い出作り・リージョンプラザへ遠足

園生活もいよいよ残すところ1ヶ月余り・・・。
仲良しの皆で、楽しい思い出作りに、リージョンプラザへ遠足に行きました。
幼稚園時代のお友達を、いつまでも大切にしましょう♪