聖上智オリーブこども園
TEL:0255433804
アクセス
MENU
MENU
前のページへ戻る
TEL:025-543-3804

園児の様子

2011年3月

2011年04月01日

3/27 入園準備保護者会

入園するにあたって、保護者の方に一つ一つわかりやすく説明をさせていただきました。
不安なことが無いように、対応させていただいています。
この入園準備保護者会を経て安心して入園式を迎え、子どもたちも元気に園生活を送っています。

3/22 外で遊んでいる様子

一輪車におままごとのお家、毎日広い園庭で好きな遊びを楽しんでいます。
皆で並んで「よ~いドン!」広いお庭“うれしいなあ”。

3/19 卒園式

第47回卒園式が、春の陽ざしが優しくふりそそぐ中で厳粛にとり行われました。
希望に胸をふくらませた31名の園児が、堂々と卒園証書を授与されました。
園長先生が心をこめて作ってくださったりんごのはりこの小物入れを1人1人にいただきました。
一番の宝物ですね!

3/11 水族館 もも組

もも組さんだけで、大好きな水族館に行ってきました。
「わぁ~、大きな魚!」水槽の中に吸い込まれそうだね。そして、広場で楽しく遊びました。

3/10 お別れ会食

年長組(すみれ組)さんから感謝の気持ちをこめて作った巾着袋を、お世話になった皆さんにプレゼントしました。
会食もあって、園生活の思い出のページがまた1ページ増えました。

3/8 すいーと・りりぃ

今年度最後のすいーと・りりぃでした。
皆でゆらゆらおひなさまを作ったり、「一年間たくさん遊びましたね。」と園長先生からアンパンマンのごほうびペンダントをいただきました。
“また来年もお待ちしております!”

3/3 お誕生会

ず~っと楽しみに待っていたお誕生会。
神様にみ守られながら、こんなに大きくなりました。
先生からの「すてきなぼうしやさん」のパネルシアターで歌ったり笑ったり。