聖上智オリーブこども園
TEL:0255433804
アクセス
MENU
MENU
前のページへ戻る
TEL:025-543-3804

園児の様子

2011年2月

2011年03月01日

2/27 にこにこ発表会

『にこにこ発表会』は、子どもたちの一年間をしめくくる修了の発表会です。
お友だちと作りあげる年少組の「オペレッタ」は、セリフも覚えました。
それぞれ一生懸命、意欲的に取り組みました。
年長組はもうすぐ卒園、うた・合奏・ダンスの真剣な表情に、一つの節目・成長を思います。
大勢の方の声援をいただいて“ゆーとぴあくびき”の一日はうれしい日でした。

2/24・25 発表会の衣装合わせ

出来上がったばかりの衣装を着て、「はい、ポーズ!」「早く本番の日にならないかな~!」
皆はりきっていました。

2/22 普段の様子

「はい、つかまってね!引っ張りますよ!」と、タイヤのついたブロックの上に箱積木を重ねて、自分たちで考えた動くものを作りました。小さいお友達を乗せて「出発しま~す!」と、アイデアいっぱい楽しく遊んでいます。

2/10 お誕生会

待ちに待っていた年に一度のお誕生会。2月はお家の方に参加していただいて、仲良し親子ぶりを見ていただきました。「皆お家の方が大好きです。」

2/5 雪あそび

ちょうど良い高さの山から、ソリで「ス~~~!」
「もう一回しよう!」スキー場よりもっと楽しい園庭です。
冬のお家に「いらっしゃい!」「おいしいかき氷もありますよ。」
ますます遊びが発展しました。

2/3 豆まき

「鬼は外!福は内!」
これで自分の中の“泣き虫鬼”や“おこりんぼう鬼”もいなくなったかな?
先生鬼も登場してびっくり!思わず逃げてしまいました。でも負けずに「鬼は外!福は内!」

2/3 避難訓練

非常ベルが鳴っても、あわてず騒がずに──。毎月の訓練で、だいぶ早く行動が出来るようになりました。園長先生のお話もしっかりと聞くことができます。

2/2 リージョンプラザ

すみれ組さんで、皆の大好きなボールのプールがあるリージョンプラザに遠足に行きました。とても良いお天気だったので、ガラス越しに仲良しすみれ組全員でお弁当を食べて、園生活最後の遠足の思い出ができました。