聖上智オリーブこども園
TEL:0255433804
アクセス
MENU
MENU
前のページへ戻る
TEL:025-543-3804

園児の様子

2021年12月

2021年12月31日

12月2日(木)お誕生会

イエス様がお生まれになった12月に生まれたお友達のお誕生会がありました。
先生からのお楽しみでは “ぶらぶらシアター” をしてもらい楽しみました。

12月9日(木)避難訓練

地震→火災の想定で避難訓練を行い、園舎前の駐車場に避難しました。
ホールに戻ってからは避難バックの中身を確認したり、火災の紙芝居を聞いたりしました。

12月18日(土)クリスマス礼拝

礼拝は年長児が「聖書のみ言葉」を1人ずつ発表しました。
聖歌とお祈りをするのですが年長児は落ち着いて神様への賛美を厳かな気持ちで行ったのです。心の成長を感じました。
会場の保護者の皆様も見守っていただき一緒に参加できました。

祝会では各クラスお祝いの合奏・お歌・ダンスで賑やかに楽しみました。
やはり年長児の降誕劇でしめくくりましたが、素晴らしく堂々と披露しました。
1つ1つの静なる動き、セリフ、ナレーションも立派でした。
春には1年生です。成長を感謝致しました。


卒園児と卒園児保護者の方がフルート・ピアノの演奏をして下さいました

12月23日(木)クリスマスパーティー

パーティーの始まりは、先生たちからお楽しみのプレゼント!
子ども達がクリスマス礼拝で披露したダンスやお歌をプレゼントし、盛り上りました。
その後は、待ちに待ったサンタさんがこども園に来てくれました!
サンタさんに質問したり、嬉しいうれしいプレゼントをいただいたり…♪
楽しいひとときを過ごしました。

12月24日(金)終業式

2学期の終業式を行い、お正月の挨拶などのお話を聞きました。
年末・年始休暇明けに、また元気な顔で会いましょう!