聖上智オリーブこども園
TEL:0255433804
アクセス
MENU
MENU
前のページへ戻る
TEL:025-543-3804

園児の様子

2021年7月

2021年07月31日

71日(木)プール開き

プール開きを行いました。
晴れていたため、快適に行うことができました。
プール開きのお祝いに、シャボン玉もしました。
これから毎日喜んでプールに入りたいと思います!

7月6日(火)防犯教室

上越市役所の市民安全課の方に来ていただき、防犯教室を行いました。
「いかのおすし」の紙芝居を見たり、人形劇を見たりして、防犯についてお勉強しました。
「いかのおすいし」のお約束を守って、気を付けましょう。

7月8日(木)お誕生会

7月生まれのお誕生会がありました。
「ロケットにのって…♪」を歌い、みんなでお祝いしました。
給食はお誕生会の特別メニュー!
前日の七夕にちなんで“おほしさまのチキンピラフ”でした。
みんなでおいしくいただきました。

7月13日(火)虫歯予防教室

歯科衛生士さんのご指導で、年中ちゅうりっぷ組がお家の方と一緒に虫歯予防教室を行いました。
みんなで空間を保ちながら一生懸命取り組みました。
丁寧な歯みがきを習慣づけ、虫歯のないピカピカな歯を保ちましょう!

7月21日(水)年長すみれ組体験学習

すみれ組さんが、妙高高原に1日体験学習に行って来ました。
苗名滝で自然の空気を感じたり、コルチナ荘でおいしいカレーを頂いたり、コスモス園では素敵なキャンドル作り体験をしてきました。
黒姫童話館ではたくさんの絵本に触れ、プラ板で思い出の詰まったネックレスも作りました。
園から出て、様々な方に出会い、先生やお友達と楽しい思い出ができました。

7月26日(月)1学期終業式

新年度が始まってあっという間に1学期が終了しました。
吉田園長先生から、夏のお約束とお祈りのお話を聞きました。
夏のお休みの間も感染症や事故に気を付けていきましょう。
引き続き子育て支援の園として子ども達は元気に登園し、プール遊びなど夏ならではの遊びを楽しんでいます。