聖上智オリーブこども園
TEL:0255433804
アクセス
MENU
MENU
前のページへ戻る
TEL:025-543-3804

園児の様子

2014年7月

2014年08月01日

7/25(金)~26(金) すみれ組池の平東京YMCA一泊キャンプ

今年は、野尻湖で遊覧船にも乗りました。
湖を皆で一周・・・ヨットに船に湖はサマー気分満喫でした。
YMCAの広い芝生で思いきり遊び、夜はキャンプファイヤーを経験しました。
コックさんの食事はナイフとフォークでいただきました。
温泉の大きなお風呂に入り、お布団を並べてお友達と寝たり、
楽しいキャンプは30年も続いています。

7/24(木) 終業式

入園式、よもぎだんご作り、親子遠足 etc・・・
楽しい思い出がたくさんの1学期が終了しました。
長い夏休みも夏のおやくそくを守って元気に過ごします。
2学期に向けて英気を養います。

7/19(土) すぃーと・りりぃ交流会

毎日開放している子育て支援のりりぃルーム、一同集まって楽しみました。
手に足に絵の具をつけて、大きく広い紙の上をペタペタ歩けば模様になりました。
ヨーヨーにかきごおりの制作はおみやげ・・・流しそうめんを体験し、お部屋で沢山
つるつるいただきました。
また仲良しお友達になり、集まって来て下さい。

7/18(金) 水泳教室

頸城B&Gで、スポーツ教室の大矢先生から泳ぎの基本を指導していただきます。
イルカ・ラッコのように水の中で、泳げるようにがんばっています。
水が苦手だったお友達も、顔に水がかかっても平気・・・
プールが大好きになりました。

7/15(火) 自由参観

各クラス、一学期終了の保育参観で子ども達の姿を見て頂きました。
皆様熱心に子どもの成長を見られて、愛されている子ども達を実感させられました。

7/10(木) お誕生会

星が美しい七夕の季節に生まれたお友達です。
星が輝いているように成長していきます。
お家の方と一緒にゲームあそびを楽しみました。

7/8(火) 避難訓練

指示に従って今回は地震です。遠くのカルチャーセンターまで早足で歩きます。
心配していたより、とても上手に歩けました。
年長・年中組はさすがです。年少組は一生懸命。日頃の成果がでてました。

七夕飾り見学・エルマールへ

笹の葉サラサラ♪♪♪ 年に一度の七夕・・・。
毎年願をこめてかざりを作ったり、かざりつけをします。
今年は、天の川がきれいに流れる力作ができました。
☆どうぞ 皆の願いを叶えて下さい。☆

7/4(金) 園外保育

もも組が新しくできた芝生がきれいな公園に行って、ゴロンゴロン・・・
のびのびとあそんできました。“楽しかったね”

7/3(木) すみれ組交通安全教室

年長児が交通ルールをしっかりと身に付けてきました。
交通ルールを守って事故のない毎日を、過ごしていきましょう。

7/2(水) プール開き

いよいよ夏本番!幼稚園のプールでのびのびとプールあそびを楽しみます。
プール開きでは、恒例の赤い金魚が広いプールに初泳ぎ・・・
皆で水しぶきをあげて、金魚をすくいました。
“楽しい水遊びの思い出をつくろうネ”