聖上智オリーブこども園
TEL:0255433804
アクセス
MENU
MENU
前のページへ戻る
TEL:025-543-3804

園児の様子

2013年9月

2013年10月01日

9/27(金) さくらんぼ・もも組遠足

秋晴れのさわやかな日に、希望館近くの公園に行ってきました。
アスレチックの遊具で登ったり下ったり渡ったりと、思いっきり体を動かしてあそびました。
自然があふれる公園なので、トチの実も見つけて「お家へ栗のおみやげ」と持ち帰りました。
トンボをつかまえたり、自然にもふれて”楽しかったネ。”

9/26(木) すみれ・ちゅうりっぷ組遠足

残念ながら雨の日でしたが、子どもたちが興味津々の
ティラノザウルスを見ることができました。
「地球のはじまり」の映画をみたり、勉強になりました。
ボールのプールで思いっきりあそんだり、雨の日の遠足を楽しみました。

9/22(日) 運動会

すみれ組が「123~恋がはじまる」の曲にのせて鼓隊・カラーガードが
リズムカルにオープニングをかざってくれました。
色鮮やかなおそろいのTシャツを着て花を持っての華やかな入場行進でした。
体育館がお花畑のように彩られた中で、たくさんの競技が行われました。
皆笑顔で、1人1人の活躍がみられた運動会でした。

9/11(水) 英語教室

子どもたちがとても楽しみにしている日です。
英語で手遊びの歌をうたったり、踊ったりします。
「A・B・C」と発音しながらアルファベットを覚えたり、英語でフルーツバスケットをして
英語に親しんでいます。

9/7(土) 幼稚園給食試食会

未就園児の親子が楽しく集いました。
カップの中にビーズを入れて、耳をつけてウサギやクマのマラカスを作りました。
音がするのでおもしろいネ。「幼稚園の給食おいしいネ。」
ハンバーグ・スープ・ゼリーどれも大好物・・・。
”幼稚園って楽しいよ☆優しいお兄さん、お姉さん、先生がいるからネ。”

9/5(木) お誕生会

秋の空にトンボがきもちよさそうにとんでいる季節・・・・。
おいしい味覚がたくさんの秋に生まれた、元気いっぱいのお友達です。
お家の方と一緒においしい給食を食べます。

9/3(火) 避難訓練

ベルが鳴ってもあわてず、さわがずに行動します。
地震の訓練で一番大切なことは、自分の身を守ることです。
園長先生が紙芝居をして下さって、ますます防災の意識を高めていきます。