聖上智オリーブこども園
TEL:0255433804
アクセス
MENU
MENU
前のページへ戻る
TEL:025-543-3804

園児の様子

2013年3月

2013年04月01日

3/30(土) 第5回準備保育保護者会

入園される保護者の方に不安のないように、園の教育方針、教材等々について、
一つ一つ丁寧に説明する会がありました。
お子さんのロッカーや教材を確認して、安心して入園式の日を迎えていただきます。

3/23(土) 卒園式

今日は思い出に残る卒園式。
一人一人が堂々と立派に、園長先生から卒園証書が授与されました。
成長を見守ってきて下さったお家の方に、感謝をこめてお花のペンダントをかけてあげました。
親子の絆が深まる、感動する卒園式でもありました。
すみれ組30名の子どもたちが、巣立っていきました。
☆ おめでとうございました ☆

3/22(金) 終業式

平成24年度も終了です。
泣いて登園していたさくらんぼ組さん、ケンカばかりしていた元気な男の子、
人前では恥ずかしくてお話できなかった女の子、
皆みんな一歩一歩成長することができました。

3/18(月)・22(金) 集合写真

みんな仲良く進級します♪

3/14(木) お別れ会食

すみれ組さんとお別れするのはさみしいけれど、この日は全園児が
ふれ合って園生活最後の楽しい思い出ができました。
皆で歌ったり、踊ったり、ごちそうがいっぱいの会食もありました。
♪ たのしかったね。 ♪

3/13(水) 英語教室

すみれ組、幼稚園で最後の英語教室です。
早くから英語で歌ったり、発音したり、これからも英会話に慣れ親しんで、
世界にはばたいていきましょう!

3/7(木) お誕生会

雪がとけて、春風がちゅうりっぷの新芽を揺らす3に生まれたお友達です。
ずっ~とお誕生日の日を待ちに待っていた優しい3月生まれです。

3/6(水) 第4回準備保育

いよいよ入園前の準備保育です。今日は、はじめて給食も食べました。
「わぁ~おいしそう。」こんな栄養満点おいしい給食が、毎日食べれますヨ。
アンパンマンのエプロンシアターを見たり、かわいいパンダのバックにも
お顔や模様をかいて、うれしい絵本のプレゼントもありました。
”入園が楽しみですネ。”