聖上智オリーブこども園
TEL:0255433804
アクセス
MENU
MENU
前のページへ戻る
TEL:025-543-3804

お知らせ

3月のお知らせ

園からのお知らせ 2024年03月01日

◎ 2023年3月の行事案内

3月は、いよいよ旅立ちの月。
年長さんは、最後の1カ月の園生活を目一杯楽しんでください!

■3月2日(土)第3回準備保育

2日は、新年度に入園する園児の第3回目の準備保育があります。
入園は間近です。対象の皆さんは、ご来園ください。

■3月4日(月)新旧役員引き継ぎ会

4日10時より、新旧役員の引き継ぎ会を行います。
役員の皆さま、お集まりの程よろしくお願いいたします。

■ 3月14日(木)お別れ会

14日は、お別れ会があります。
年長さんと園のみんなで、楽しいひと時を過ごします。


※写真は以前の様子です。

■ 3月16日(土)卒園式

16日は卒園式。いよいよ年長さんが小学校へと旅立ちます。
立派に成長した子どもたちをご覧ください。

卒園式には、ちゅうりっぷ組の皆さんも参列します。

この日は11時45分降園となります。(お迎えが必要です。)
また、前日(15日)は準備のため、17時30分に完全降園となります。
預かり保育はありませんのでご注意ください。


※写真は以前の様子です。

■ 3月22日(金)3学期終業式

22日は、3学期の終業式です。
来年度の入園式は8日(月)、始業式は4月9日(火)の予定です。

 

◎ 新型コロナウィルス及び感染症対策について

新型コロナウィルスは2023年5月から5類に分類されましたが、まだまだ注意が必要です。
ヘルパンギーナやRSウイルス、手足口病、現在はインフルエンザやヒトメタニューモウイルスも流行っておりますので、ご家庭でもご注意ください。

園生活においては、引き続き様々な感染症の予防意識を高めて保育して参ります。
手洗い励行、消毒など十分に気をつけて参ります。ご家庭におかれましても、日々のお子様の健康状態にご留意ください。

また、今後の感染症の流行具合等により、イベントの内容や日時が変更になる可能性がございます。その際は随時ご連絡いたしますが、ご不安な方は当園にご連絡ください。

 

◎ その他のお知らせ

うがい・手洗いをきちんとしましょう

ugai_softお外から帰ったら、まずうがい・手洗いをして、感染症や風邪などの予防を心がけてください。
また、天候や気温の変動が激しい日が続きます。毎日の気温などをなるべくチェックして、お子様が過ごしやすい服装をお選びください。