聖上智オリーブこども園
TEL:0255433804
アクセス
MENU
MENU
前のページへ戻る
TEL:025-543-3804

お知らせ

8月のお知らせ

園からのお知らせ 2023年08月01日

◎ 2023年8月の行事案内

暑い暑い夏です。
楽しい事がたくさんの夏ですが、暑い日が続いています。熱中症や感染症に十分注意して、楽しい毎日を過ごしましょう。

■ 8月5日(土)入園説明会

8月5日(土)は、来年度に向けた入園説明会があります。
9:30受付、10:00開始です。当日、願書もお渡しします。お申し込みは不要です。
すぃーと・りりぃでは大きなプールで水遊びしたり、園の見学も行いますので、ご家族で是非お越しください!

■ 8月12日(土)~15日(火)夏期休園

8月12日(土)~15日(火)は、夏期休業で園がお休みです。
緊急の連絡は、各クラス担任までお願いいたします。20150831_01

■ 8月25日(金)2学期始業式

8月25日(金)は、2学期の始業式です。
元気に新しい学期を向かえましょう!

■ 8月27日(日)夕涼み祭り

毎年恒例の「夕涼みまつり」。今年は、8月27日(日)に開催します!
すぃーと・りりぃのお友だちも、是非遊びに来てください♪
※前日26日(土)は、預かり保育はありません。


※写真は以前の様子です。

■その他のお知らせ

・「おいのり」「なつのおやくそく」を終業式にお配りしました。規則正しくお過ごしください。
・夏休みの生活においては、感染症対策や熱中症の予防など、お願いいたします。
・旅行など、お休みされるときは必ず園にご連絡ください。11日~15日までの緊急連絡は各クラス担任までお願いいたします。

 

◎ 新型コロナウィルス及び感染症対策について

新型コロナウィルスは2023年5月から5類に分類されましたが、その他の感染症とあわせて注意が必要です。
ヘルパンギーナやRSウイルス等も流行っておりますので、ご家族でご注意ください。

園生活においては、引き続き様々な感染症の予防意識を高めて保育して参ります。
手洗い励行、消毒など十分に気をつけて参ります。ご家庭におかれましても、日々のお子様の健康状態にご留意ください。

また、今後の感染症の流行具合等により、イベントの内容や日時が変更になる可能性がございます。その際は随時ご連絡いたしますが、ご不安な方は当園にご連絡ください。

 

◎ その他のお知らせ

うがい・手洗いをきちんとしましょう

ugai_softお外から帰ったら、まずうがい・手洗いをして、感染症や風邪などの予防を心がけてください。
また、天候や気温の変動が激しい日が続きます。毎日の気温などをなるべくチェックして、お子様が過ごしやすい服装をお選びください。