聖上智オリーブこども園
TEL:0255433804
アクセス
MENU
MENU
前のページへ戻る
TEL:025-543-3804

お知らせ

5月のお知らせ

園からのお知らせ 2021年05月01日

◎ 新型コロナウィルス対策について

新型コロナウィルスの流行が全国的に続いています。県内・市内でも感染者が確認されています。
園生活においては、引き続き様々な感染症の予防意識を高めて保育して参ります。マスクの着用をお願いいたします。園も3密回避、手洗い励行、消毒など十分に気をつけて参ります。ご家庭におかれましても、日々のお子様の健康状態にご留意ください。

また、今後の流行具合や政府や自治体の対策により、イベントの内容や日時が変更になる可能性がございます。その際は随時ご連絡いたしますが、ご不安な方は当園にご連絡ください。

 

◎ 2021年5月の行事案内

5月は、入園・進級し少しずつ園生活にも慣れ、緊張がほぐれて疲れが出てくるころです。
お子様の健康状態には十分注意してください。

■母の日の絵画を展示

年長さん・年中さんの「母の日」の絵画が、4月29日(木・祝)~5月9日(日)まで、イオン・アコーレにて展示されています。
年長さんがイオン、年中さんがアコーレです。是非ご覧ください。

■ 5月10日(月)~さくらんぼ組個別面談

5月10日(月)より、さくらんぼ組さんの個別面談を開始します。
ご家庭での様子も是非お伝えください。

■ 5月19日(金)親子遠足

5月19日(金)、3歳児以上の親子遠足があります。
今年は高田城址公園に行きます。詳しくはお便りにてご連絡します。
楽しい遠足にしましょう!


※写真は以前の様子です。

■ 5月29日(土)すぃーと・りりぃイベント

すぃーと・りりぃでは、毎日新ホール2階のお部屋で楽しく遊んでいます。
5月29日(土)は、特別の企画をしてお待ちしております。
是非お友達も誘って、お気軽にお越しください。

■ 5月30日(日)新一年生お楽しみ会(延期)

毎年、3月に卒園した新一年生が集まって、お楽しみ会が開かれます。
5月30日(日)に予定しておりましたが、当園の理事会のため、6月6日(日)11:30~14:00に延期とさせていただきます。

 

ゴールデン・ウィークについて

楽しいうれしい長~いお休みですが、GW期間中も先生方に教えていただいた事を忘れず、危ない事などはしないようにしましょう。

 

 

 

◎ その他のお知らせ

うがい・手洗いをきちんとしましょう

ugai_softお外から帰ったら、まずうがい・手洗いをして、感染症や風邪などの予防を心がけてください。
また、天候や気温の変動が激しい日が続きます。毎日の気温などをなるべくチェックして、お子様が過ごしやすい服装をお選びください。