聖上智オリーブこども園
TEL:0255433804
アクセス
MENU
MENU
前のページへ戻る
TEL:025-543-3804

お知らせ

3月のお知らせ

園からのお知らせ 2021年03月01日

◎ 新型コロナウィルス対策について

新型コロナウィルスの流行が全国的に続いています。
園生活においては、引き続き様々な感染症の予防意識を高めて保育して参ります。マスクの着用をお願いいたします。園も3密回避、手洗い励行、消毒など十分に気をつけて参ります。ご家庭におかれましても、日々のお子様の健康状態にご留意ください。

また、今後の流行具合や政府や自治体の対策により、イベントの内容や日時が変更になる可能性がございます。その際は随時ご連絡いたしますが、ご不安な方は当園にご連絡ください。

 

◎ 2021年3月の行事案内

3月は、いよいよ旅立ちの月。
年長さんには、最後の1カ月の園生活を楽しんでいただきたいですね!

■3月6日(土)新入園児準備保護者会

6日は、新年度に入園する園児の親御さんの保護者会があります。
大切なお話もありますので、4月に入園される園児の保護者の皆さまご参加をお願いいたします。

■ 3月11日(木)お別れ会

11日は、お別れ会があります。
年長さんと園のみんなで、楽しいひと時を過ごします。

12-01
※写真は以前の様子です。

■ 3月20日(土)卒園式

20日はいよいよ卒園式、年長さんが小学校へと旅立ちます。
立派に成長した子どもたちを見てください。

この日は11時45分降園となります。(お迎えが必要です。)

また、前日(19日)は準備のため、17時30分に完全降園となります。
預かり保育はありません。


※写真は以前の様子です。

■ 3月24日(水)3学期終業式

24日は、3学期の終業式です。

春休みについて

item-0103楽しいうれしいお休みですが、期間中も先生方に教えていただいた事を忘れず、危ない事などはしないようにしましょう。

4月からは新しいお友達も入園してきて、ひとつお兄さん・お姉さんになります。自覚をもって行動できるように、がんばりましょう。

 

 

◎ その他のお知らせ

うがい・手洗いをきちんとしましょう

ugai_softお外から帰ったら、まずうがい・手洗いをして、風邪などの予防を心がけてください。
また、天候や気温の変動が激しい日が続いています。毎日の気温などをなるべくチェックして、お子様が過ごしやすい服装をお選びください。