聖上智オリーブこども園
TEL:0255433804
アクセス
MENU
MENU
前のページへ戻る
TEL:025-543-3804

お知らせ

1月のお知らせ

園からのお知らせ 2021年01月01日
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

 

◎ 新型コロナウィルス対策について

新型コロナウィルスの流行が全国的に続いています。
園生活においては、引き続き様々な感染症の予防意識を高めて保育して参ります。ご家庭におかれましても、お子様の健康状態にご留意ください。

今月も引き続き、遠出の移動や人混みに出かけるのをなるべく謹んでいただき、お子さまに少しでも心配な様子がございましたらご連絡ください。

また、今後の流行具合や政府や自治体の対策により、イベントの内容や日時が変更になる可能性がございます。その際は随時ご連絡いたしますが、ご不安な方は当園にご連絡ください。

 

◎ 2021年1月の行事案内

新しい年がスタートしました!
1月は、「保育参観・懇談会」があります。

■ ~2020年1月3日(日)年末年始休園

1月3日(日)まで、年末年始休園とさせていただきます。
年明けの皆さんの元気な姿を楽しみにしております。
始業式は7日(木)です。

■ 1月16日(土)令和3年度第1回入園準備保育(中止)

1月16日(土)は、令和3年度の第1回入園準備保育です。
入園にあたり、必要な説明をさせていただきます。
ご不明な点がございましたら、お気軽にお聞きください。

※1月16日(土)の第1回入園準備保育は大雪のため中止となり、2月6日(土)の第2回入園準備保育とあわせておこないます。

■ 1月19日(水)おもちつき(中止)

例年1月に開催しているおもちつきですが、今年は残念ながら中止とさせていただきます。

■ 1月21日(木)~ 保育参観・懇談会

1月は、保育参観・懇談会があります。
子どもたちの様子を、是非ご覧ください!

・21日(木) さくらんぼ組
・22日(金) ちゅうりっぷ組
・26日(火) もも組(親子交通安全教室)
・27日(水) みつば組
・28日(木) ふたば組
・29日(金) すみれ組


※写真は以前の様子です。

 

◎ その他のお知らせ

うがい・手洗いをきちんとしましょう

ugai_softお外から帰ったら、まずうがい・手洗いをして、風邪などの予防を心がけてください。
また、天候や気温の変動が激しい日が続いています。毎日の気温などをなるべくチェックして、お子様が過ごしやすい服装をお選びください。