聖上智オリーブこども園
TEL:0255433804
アクセス
MENU
MENU
前のページへ戻る
TEL:025-543-3804

お知らせ

10月のお知らせ

園からのお知らせ 2020年10月01日

◎ 令和3年度園児募集について

9月1日(火)より新入園児の募集を受付しています。

詳しくはこちらのページをご覧ください。

 

◎ 新型コロナウィルス対策について

新型コロナウィルスが流行しています。
園生活においては、引き続き様々な感染症の予防意識を高めて保育して参ります。ご家庭におかれましても、お子様の健康状態にご留意ください。

今月も引き続き、遠出の移動や人混みに出かけるのをなるべく謹んでいただき、お子さまに少しでも心配な様子がございましたらご連絡ください。

また、今後の流行具合や政府や自治体の対策により、イベントの内容や日時が変更になる可能性がございます。その際は随時ご連絡いたしますが、ご不安な方は当園にご連絡ください。

 

◎ 2020月年10月の行事案内

illust2980予定している行事につきましては、今後の様子を見て変更になる可能性がございます。また、園でのイベントには、マスクを着用してください。
何卒ご理解を賜ります様お願いいたします。

■ 10月2日(金)親子遠足

2日(金)は親子遠足です。高田城址公園にみんなで行きます。(0、1歳児は通常保育です。)
久しぶりの親子活動です。楽しい遠足にしましょう♪

■ 10月5日(月)おいも堀り(すみれ組)
■ 10月15日(木)焼き芋パーティー

15日(木)は焼き芋パーティーです!
5日(月)に年長さんが掘ったお芋を、美味しくいただきます。
今年は畑をリニューアル、どんなお芋が獲れるかな!


※以前の様子です。

■ 10月25日(日)造形展・バザー

25日(日)は、造形展・バザーです。
みんなで一生懸命作った作品をたくさん展示しますので、是非ご覧ください!

※24日(土)は準備のため、預かり保育・園舎開放はありません。


※以前の様子です。

◎ その他のお知らせ

うがい・手洗いをきちんとしましょう

ugai_softお外から帰ったら、まずうがい・手洗いをして、風邪などの予防を心がけてください。
また、天候や気温の変動が激しい日が続いています。毎日の気温などをなるべくチェックして、お子様が過ごしやすい服装をお選びください。