聖上智オリーブこども園
TEL:0255433804
アクセス
MENU
MENU
前のページへ戻る
TEL:025-543-3804

お知らせ

7月のお知らせ

園からのお知らせ 2020年07月01日

◎ 新型コロナウィルス対策について

新潟県内は落ち着いた状況にありますが、首都圏を中心にまだ新型コロナウィルスが流行しています。
園生活においても、引き続き様々な感染症の予防意識を高めて保育して参ります。ご家庭におかれましても、お子様の健康状態にご留意ください。

今月も引き続き、遠出の移動や人混みに出かけるのをなるべく謹んでいただき、お子さまに少しでも心配な様子がございましたらご連絡ください。

また、今後の流行具合や政府や自治体の対策により、イベントの内容や日時が変更になる可能性がございます。その際は随時ご連絡いたしますが、ご不安な方は当園にご連絡ください。

◎ 2020年7月の行事案内

新型コロナウィルス感染防止の観点から、予定していた行事につきましては、縮小・中止・延期とさせていただきます。

  • 14日(火)に予定しておりました「自由参観」については、中止とさせていただきます。
  • 14日(火)に予定しておりました「親子コミュニケーション活動(年少組)」については、8月5日(水)に延期します。
  • 14日(火)に予定しておりました「虫歯予防教室(年中組)」については、11月12日(木)に延期します。
  • 28日(日)・29日(水)に予定しておりました「卒園児教会学校キャンプ(赤倉)」については、延期します。

その他、予定している行事につきましては、今後の様子を見て変更になる可能性がございます。
何卒ご理解を賜ります様お願いいたします。

■ 7月17日(金)妙高体験学習

7月117日(金)は、年長さんが楽しみにしている体験学習です。
残念ながら1泊せず日帰りとなりますが、その分内容をギュッと凝縮して楽しい思い出を沢山作りましょう♪


※写真は以前の様子です。

 

◎ 新しいホールと保育室が完成しました!

昨年秋より工事をしておりました新しいホールと保育室が3月に完成しました。
是非遊びに来てください!


新しい保育室です。

 

◎ その他のお知らせ

うがい・手洗いをきちんとしましょう

ugai_soft全国的に新型コロナウィルスが流行しています。
お外から帰ったら、まずうがい・手洗いをして、感染症の予防を心がけてください。
また、天候や気温の変動が激しい日が続いています。特に夏場は熱中症などにも注意が必要です。
毎日の気温などをなるべくチェックして、お子様が過ごしやすい服装をお選びください。