聖上智オリーブこども園
TEL:0255433804
アクセス
MENU
MENU
前のページへ戻る
TEL:025-543-3804

お知らせ

6月のお知らせ

園からのお知らせ 2020年06月01日

◎ 新型コロナウィルス対策について

世界的に新型コロナウィルスが流行しています。
園生活においても、様々な感染症の予防意識を高めて保育して参ります。ご家庭におかれましても、お子様の健康状態にご留意ください。

今月も引き続き、遠出の移動や人混みに出かけるのをなるべく謹んでいただき、お子さまに少しでも心配な様子がございましたらご連絡ください。

また、今後の流行具合や政府や自治体の対策により、イベントの内容や日時が変更になる可能性がございます。その際は随時ご連絡いたしますが、ご不安な方は当園にご連絡ください。

◎ 2020年6月の行事案内

新型コロナウィルス感染防止の緊急事態宣言により、毎年6月に予定している季節行事につきましては、基本的に中止又は延期とさせていただきます。

  • 17日(水)に予定しておりました「しらゆり会交流会」は中止とさせていただきます。
  • 21日(日)に予定しておりました「父親参観」は中止とさせていただきます。

なお、スポーツ教室、英語教室につきましては、今月より再開いたします。
その他、予定している行事につきましては、今後の様子を見て変更になる可能性がございます。
何卒ご理解を賜ります様お願いいたします。

■ 6月9日 プール開き

6月9日(火)は、プール開きです!
みんなで楽しくプールあそびをしましょう。


※写真は以前の様子です。

■ 6月27日 新一年生お楽しみ会(予定)

6月27日(土)は、新一年生お楽しみ会を予定しております。
是非ご参加ください。

■ 6月30日 年長組 妙高一泊体験学習説明会(予定)

6月30日(火)は、年長組が毎年行っている妙高への一泊体験学習の説明会を予定しております。
変更がありましたら、随時お知らせさせていただきます。

 

◎ 新しいホールと保育室が完成しました!

昨年秋より工事をしておりました新しいホールと保育室が3月に完成しました。
是非遊びに来てください!


新しい保育室です。

 

◎ その他のお知らせ

うがい・手洗いをきちんとしましょう

ugai_soft世界的に新型コロナウィルスが拡大しており、胃腸炎なども季節柄心配です。
お外から帰ったら、まずうがい・手洗いをして、感染症の予防を心がけてください。
また、天候や気温の変動が激しい日が続いています。毎日の気温などをなるべくチェックして、お子様が過ごしやすい服装をお選びください。