聖上智オリーブこども園
TEL:0255433804
アクセス
MENU
MENU
前のページへ戻る
TEL:025-543-3804

お知らせ

4月のお知らせ

園からのお知らせ 2020年04月01日

◎ 新型コロナウィルス対策について

世界的に新型コロナウィルスが流行しています。
園生活においても、様々な感染症の予防意識を高めて保育して参ります。ご家庭におかれましても、お子様の健康状態にご留意ください。

今月も引き続き、遠出の移動や人混みに出かけるのをなるべく謹んでいただき、お子さまに少しでも心配な様子がございましたらご連絡ください。

また、今後の流行具合や政府や自治体の対策により、イベントの内容や日時が変更になる可能性がございます。その際は随時ご連絡いたしますが、ご不安な方は当園にご連絡ください。

◎ 新しいホールと保育室が完成しました!

昨年秋より工事をしておりました新しいホールと保育室が完成いたしました。
後日ホームページでもご案内いたします。

◎ 2020年4月の行事案内

4月は、新しいスタートの月。
進級するお友だちも、新しく入園する小さなお友だちも、楽しく1年を始めましょう!

■ 4月6日(月)始業式

4月6日(月)は、始業式です。
新しい気持ちで、元気にあいさつをしましょう。

07-01 07-02
※写真は以前の様子です。

■ 4月7日(火)入園式

4月7日(火)は、入園式です。
元気いっぱいの新しいお友だちをお迎えしましょう。


※写真は以前の様子です。

■ 4月21日(火)~ 保育参観

4月は保育参観があります。
最年長になった年長組、お兄さん・お姉さんになった年中組、少しずつ新生活に慣れてきた年少組やみつば・ふたばのお友だち──。
普段の園生活を、是非ご覧ください。

4月21日(火)もも組(2歳児さん)
4月22日(水)さくらんぼ組(年少組)

4月23日(木)ちゅうりっぷ組(年中組)
4月24日(金)すみれ組(年長組)
4月28日(火)ふたば組(0歳児さん)・みつば組(1歳児さん)


※写真は以前の様子です。

◎ その他のお知らせ

うがい・手洗いをきちんとしましょう

ugai_soft世界的に新型コロナウィルスが拡大しており、この時期はインフルエンザや胃腸炎も心配です。
お外から帰ったら、まずうがい・手洗いをして、感染症の予防を心がけてください。
また、天候や気温の変動が激しい日が続いています。毎日の気温などをなるべくチェックして、お子様が過ごしやすい服装をお選びください。