聖上智オリーブこども園
TEL:0255433804
アクセス
MENU
MENU
前のページへ戻る
TEL:025-543-3804

お知らせ

5月のお知らせ

園からのお知らせ 2018年05月01日

◎ 2018年5月の行事案内

新しい生活にも慣れてきた5月、楽しいイベントがたくさんあります♪

■ 5月2日(水) ふたば組・みつば組保育参観

5月はふたば組・みつば組の保育参観があります。
入園から1ヶ月ですが、園生活にもだいぶ慣れてきました。
ぜひ普段の園生活を、ご覧ください。

■ 5月16日(水)よもぎ団子作り

5月16日(水)は、「よもぎ団子」作りです。
おじいちゃん・おばあちゃんと楽しくお団子を作って、最後はみんなで美味しくいただきます。
すぃーと・りりぃのお母様、子ども達も是非遊びにいらっしゃって下さい。
※この日は水筒持参でお弁当になります。


※写真は以前の様子です。

■ 5月18日(金)親子遠足

5月18日(金)は、親子遠足があります。場所は長岡の国営越後丘陵公園です。
お父さんやお母さんも一緒に、楽しみましょう!


※写真は昨年の様子です。

■ 5月22日(火) すぃーと・りりぃイベント「みんなであそぼう」

5月22日(火)は、すぃーと・りりぃのイベントを予定しています。
詳細はすぃーと・りりぃのページに決まり次第掲載しますので、是非ご参加ください。

>> すぃーと・りりぃスケジュールページはこちら

◎ その他のお知らせ

ugai_soft風邪や胃腸炎の予防を心がけましょう。

お外から帰ったら、まずうがい・手洗いをして、風邪などの予防を心がけてください。
また、天候や気温の変動が激しい日が続いています。毎日の気温などをなるべくチェックして、お子様が過ごしやすい服装をお選びください。