聖上智オリーブこども園
TEL:0255433804
アクセス
MENU
MENU
前のページへ戻る
TEL:025-543-3804

園児の様子

2013年6月

2013年07月01日

保育活動

梅雨入りしたというのに、お天気の日が続き砂場では、穴を掘ったり
山を作り水を入れて、どろんこあそびが展開されています。
植えた野菜も収穫の時を迎え、新鮮な野菜を皆でおいしくいただいています。

すぃーと・りりぃも毎日水遊びをしたり、楽しく過ごしています。
プール開きをして、全園児大きなプールで水遊びを、楽しみます。

6/30(日) 一年生・教会学校お弁当交流会

幼稚園を卒園して3ヶ月・・・大好きだった懐かしい幼稚園でお弁当交流会をしました。
「やっぱり幼稚園がいいな・・・」と会話を弾ませながら、お弁当をいただきました。
幼稚園の頃を思い出して、裸足になって砂場でどろんこあそびも楽しみました。
一年生から六年生まで集いました。

6/28(金) 水泳教室

全4回の水泳教室が始まりました。
水が苦手だったお友達も、楽しく水にふれながらプールが大好きになります。

6/25(火) すみれ組キャンプ説明会

聖上智幼稚園は池の平の高原ホテルに一泊キャンプを致します。
キャンプ前に保護者の方にキャンプについて詳しく説明をします。
キャンプに不安のないように、ビデオを見たり、質問を受けたりお家での様子を聞いたりと、
丁寧に対応していきます。
思い出に残るキャンプです。

6/24(月) 七夕かざり

“一年に一度”全園児で作った飾りを美しく飾って皆様に見ていただきます。
♪笹の葉サラサラ♪ エルマールのささにゆれています。
みんなの願いをかなえてね・・・!

6/20(木) お誕生会

水たまりに長靴で「パシャパシャ」雨の日の探検が楽しい季節に生まれたお友達です。
先生から手品の出し物で楽しく過ごしました。

6/16(日) 父親保育参観

もも組・・・親子で七夕作り
さくらんぼ組・・・親子でふれ合い体を動かしてあそび
ちゅうりっぷ組・・・ペットボトルを合体して砂場でどろんこあそび
すみれ組・・・園外で宝物さがし
各クラス親子で楽しめることを計画して、親子がふれ合って楽しい時間を過ごしました。

6/13(木) しらゆり会講習会

今年は会長の江口さん講師 アロマスプレーを作りました。
好きな香りで、美しくさわやかな生活を致しましょう。
虫よけは、ユーカリ・レモングラス‥交流会はおしゃべりが弾みました。

6/4(火) 内科検診・歯科検診

白衣を着たお医者さん「今日は痛くないよネ。」
身体も歯も園医さんに見ていただいて、健康に過ごします。