聖上智オリーブこども園
TEL:0255433804
アクセス
MENU
MENU
前のページへ戻る
TEL:025-543-3804

園児の様子

2012年4月

2012年05月01日

4/26(木) 避難訓練

今年度はじめての訓練でしたが、サイレンの音にさすが年中・年長組は、あわてず
騒がずに落ち着いて行動ができました。
サイレンの音に、小さいクラスのお友達は「こわいよ。」と先生にしがみつき不安な様子・・・。
一回ごとの訓練で、すみれ組(年長組)を目指します。

4/25(水) もも組・カルチャーセンターお花見

「バシュにのりたい!」・・・と願いが叶い、バスでお出かけをしました。
花びらが散るピンクのじゅうたんの上で、のびのびと園外保育を楽しみました。

4/19(木) お誕生会

桜の花が美しい季節に生まれたお友達、
優しい日差しに包まれて、お祝いをしていただきました。
クラスで一番最初に「おめでとう!」の祝福をうけて、笑顔もいっぱいでした。

4/16(月) 普段の様子

新しいお友達も少しずつ活動の場を広げて、広いお庭で“砂遊び”デビューもしました。
皆、新しいクラスや先生にもすっかり慣れて、毎日安心して楽しく過ごしています。

4/13(金) 初めての給食

入園当初は「ママ~、ママ~!」と不安だったけれど、今は楽しい幼稚園・・・。
おいしい給食も食べる事ができてうれしいです。
“おともだちもたくさんいるよ!”

4/13(金) 合同礼拝

新学期が始まって、はじめてホールに集まって合同礼拝をしました。
先ずは聖書のみことば「聖句」のお話を聞きました。
“信じない者ではなく信じる者になりなさい”
わかりやすく、たとえのお話を静かに聞きました。
「カラスのパンやさん」の楽しいお話も聞きました。
先生やおともだちのお話も、静かにきくことができるようになります。

4/12(木) しらゆり会総会

新しい役員の方々を中心に、園と協力をしていただきながら、保護者の活動を進めていきます。
年に一度の総会です。皆様熱心に集いました。
子ども達を真ん中に、幼稚園時代を充実させて行きましょう。
絵本文庫も今年は役員さんの協力を得て新刊を募り『絵本の部屋』のリニューアルをします。

4/10(火) イースターエッグ

教会のイースター復活日を記念してのお祝いの卵です。
幼稚園でもよくお話を聞いて、お土産にひとつずつ大切に持ち帰りました

4/9(月) 入園式

「入園おめでとうございます。」
お兄さんお姉さんから手作りのペンダントのプレゼントを首に、「仲良く一緒にあそびましょう。」
毎日の園生活が楽しみですね♪

4/6(金) 始業式

平成24年度始業式です。
新しい先生、新しい年長組のお部屋になりました。
進級したうれしさに、すがすがしい気持ちでいっぱいです。
入園してくる小さなお友達を待ちます。
今年度もいろいろなことに“チャレンジ”していきましょう!