聖上智オリーブこども園
TEL:0255433804
アクセス
MENU
MENU
前のページへ戻る
TEL:025-543-3804

園児の様子

2011年12月

2012年01月01日

12/21(水) クリスマスパーティー

ホールに全園児が集まって、クリスマスパーティーを楽しみました。
先生達からの“ハンドベルおたのしみ”もあって、子ども達も笑顔・笑顔でした。
サンタさん登場で、もっと笑顔に・・・。
サンタさんから一人ひとりにプレゼントをいただきました。
また、楽しい会食もありました。

12/20(火) 第2回準備保育

来年度入園される子ども達のために、園生活の体験をし、お母様方の準備の日を設けました。
第2回目のこの日は、年中児とゲームを楽しみ、こども聖歌などを覚えました。良い子たちにサンタさんも登場し、握手をしてプレゼントをいただきました。「大きくなるまで使ってネ!」
次は1月16日、新年に会いましょう。
こうして、大切に子ども達を見守ります。

12/18(日) クリスマス礼拝・祝会

今年で2年目の、ユートピアくびきのコンサートホールでのクリスマス礼拝でした。
皆で心をひとつにして、礼拝をお捧げしました。
踊りあり、合奏あり、そして年長すみれ組が堂々とイエス様のお誕生聖劇を演じてくれました。
広い舞台でせりふを言ったり、一人ひとりが力を発揮しました。

12/16(金) 普段の様子<イエス様のお話を聞きました>

クリスマスが近いので、御聖堂でイエス様のお話を聞きました。
心をはぐくむお話を聞いて、お友達に思いやりの心を持った優しい子ども達です。
聖上智幼稚園は、心の教育、子ども達の優しい心を大切にしています。

12/6(火) すぃーと・りりぃ

ままと一緒にツリーとサンタの折り紙をしました。
“とってもステキでしょう?”
クリスマスソングで踊ったり歌ったり、楽しく過ごしました。
おやつはケーキをいただいて、気分はMerryChristmasでした。

12/2(金) 焼いもパーティ

待ちに待っていた焼いもパーティで、ホクホクのあま~いさつまいもをいただきました。
“あっちちち。おいしいね!”

12/1(木) 12月お誕生会

イエス様と同じ12月生まれのお友達です。
クリスマスのきれいな聖歌をうたい、皆でお祝いしました。