聖上智オリーブこども園
TEL:0255433804
アクセス
MENU
MENU
前のページへ戻る
TEL:025-543-3804

園児の様子

2019年4月

2019年04月30日

4月5日(金)一学期始業式

いよいよ平成31年度がスタートしました。
名札の色とお部屋も変わり気分も新たに進級してがんばります。
1つお兄さんお姉さんになりました。

4月9日(水)入園式

真新しい制服を着た32名のお友達がうれしい入園の日を迎えました。
社会への第一歩、お友達と楽しい思い出をつくっていきます。
“仲良くあそびましょう!!”

4月18日(木)4月お誕生会

H31年度になってはじめてのお誕生会です。
お家の方も来ていただいて成長した姿を見ていただきます。
“うれしい誕生日です”

4月21日(日)イースター

教会のイースターでした。
イエス様の復活のお祝いにイースター卵を持ち帰りました。

4月22日(月)すみれ組保育参観

ティッシュボックスで作ったこいのぼりを積み重ねて親子で運ぶレースをしたり、子どもたちが作った赤と黒のこいのぼりのカードでカードめくり競争をしたり、親子で体を動かしてあそびました。

4月23日(火)もも組保育参観

ペンギン、ぞう、うさぎなどの動物になって歩いたり、親子でふれあう体操をしたりして楽しく過ごしました。

4月24日(水)さくらんぼ組保育参観

〈A組〉
折り紙を使った親子活動で風船を作りました。
作った風船で遊びました。
〈B組〉
大きいこいのぼりを親子仲良く運ぶリレーをしたり、大きな風船をフワフワ~
親子力を合わせてつなぐリレー遊びを楽しみました。

 

4月25日(木)ちゅうりっぷ組保育参観

親子でフリスビー作りをしました。クレパスで好きな絵を描いたり、ハサミでよく飛ぶように切り込みを入れたり工夫しながら作りました。出来上がったフリスビーで遊びました。

4月26日(金)みつば、ふたば組保育参観

〈みつば組〉
おやつを食べている様子を見ていただいたり、「さんぽ♪」の曲に合わせてお部屋の中を歩いたり、「バスにのって♪」の曲に合わせて親子でふれあいました。また、大好きなボール遊びもしました。
〈ふたば組〉
保護者同士の情報交換でミルク・離乳食の話をしたり、お部屋にあるおもちゃで遊びました。

 

☆それぞれのクラスの参観後、園長先生からお話をお聞きしたり、クラスの様子を聞いて、保護者同士交わりながら懇談会をしました。