聖上智オリーブこども園
TEL:0255433804
アクセス
MENU
MENU
前のページへ戻る
TEL:025-543-3804

お知らせ

5月のお知らせ

園からのお知らせ 2023年05月01日

◎ 2023年5月の行事案内

5月は、入園・進級し少しずつ園生活にも慣れ、緊張がほぐれて疲れが出てくるころです。
お子様の健康状態には十分注意してください。

■ 保育参観

4月下旬より、保育参観を行っています。5月は年中組・年長組の保育参観があります。
普段の園生活を、是非ご覧ください。

5月2日(火)ちゅうりっぷ組(年中組)
5月23日(火)すみれ組(年長組)

■大好きな家族の似顔絵展

4月30日(日)~6月18日(日)まで、イオン上越ショッピングセンター1階の未来屋書店入り口前、2階専門店街モーリーファンタジー前にて、年中組・年長組の作品が展示されています。
是非ご覧ください。

■ 5月8日(月)~さくらんぼ組個別面談開始

5月8日(月)より、さくらんぼ組さんの個別面談を開始します。
ご家庭での様子も是非お伝えください。

■ 5月19日(金)親子遠足

5月19日(金)、3歳児以上の親子遠足があります。
今年は「たにはま公園」に行く予定です。詳しくはお便りにてご連絡します。
雨天の場合は予定を変更する場合がございます。
楽しい遠足にしましょう!


※写真は以前の様子です。昨年は高田城址公園でした。

 

◎ 新型コロナウィルス及び感染症対策について

新型コロナウィルスの流行がまだ続いています。
今月から5類に分類されますが、インフルエンザなどの感染症とあわせて注意が必要です。
市内では先月あたりからインフルエンザも流行っておりますので、ご家族でご注意ください。

園生活においては、引き続き様々な感染症の予防意識を高めて保育して参ります。
3密回避、手洗い励行、消毒など十分に気をつけて参ります。ご家庭におかれましても、日々のお子様の健康状態にご留意ください。

また、今後の流行具合等により、イベントの内容や日時が変更になる可能性がございます。その際は随時ご連絡いたしますが、ご不安な方は当園にご連絡ください。

 

◎ その他のお知らせ

うがい・手洗いをきちんとしましょう

ugai_softお外から帰ったら、まずうがい・手洗いをして、感染症や風邪などの予防を心がけてください。
また、天候や気温の変動が激しい日が続きます。毎日の気温などをなるべくチェックして、お子様が過ごしやすい服装をお選びください。