聖上智オリーブこども園
TEL:0255433804
アクセス
MENU
MENU
前のページへ戻る
TEL:025-543-3804

園児の様子

2014年4月

2014年05月01日

4月 楽しい幼稚園

「ママに会いたい~。」と、大きな声で泣いていた新入園児のお友達も
外に出ると、ニコニコ笑顔になります。
好きな遊びをみつけて、安心して楽しくあそべるようになりました。

4/28(月) 避難訓練

進級して・入園してはじめての避難訓練でした。
はじめてきく非常ベル・・・ドキドキしたけれど、あわてず・さわがずに
先生のお話を聞きました。

4/24(木) お誕生会

桜の美しい季節に生まれたお友達です。
春の陽ざしのように、穏やかで優しい心をもって歩んで行きましょう。

4/23(月) 英語教室

進級してはじめての英語教室です。
お兄さん、お姉さんクラスが歌をうたったり、体を動かしている姿を見ていましたが、
今度はぼくたち・わたしたちのレッスンです。
“楽しくレッスンしましょう♪”

4/21(月) イースター・復活日

教会を母体とした幼稚園、いつもおそばにいて守って下さるイエス様の復活、
よみがえられた命の話を聞いて、きれいにいろどられた卵を お祝いに持ち帰りました。

4/15(火)~17(木) お花見

桜の花びらが、ヒラヒラと舞うカルチャーセンターにお花見・お散歩に行きました。
優しい緑色の草の上で思いっきり走ったり、花を摘んだりのびのびと過ごしました。
またお出掛けしたいですネ。

4/11(金) しらゆり会総会

今年度の保護者会総会(名称しらゆり会)を開催致しました。
新しく入園された保護者の方々も交えて、多数の皆様にお集まり頂きました。
役員さんを中心にこれから始まる様々なことを通して、園との関わりを深めて、
子どもを真ん中にして親しく参りましょう。

4/8(火) 入園式

「入園おめでとうございます。仲良くしましょうね。」
皆、笑顔で新しいお友達をお迎えしました。
優しいお姉さん・お兄さんと一緒に楽しくあそびましょう♪

4/7(月) 始業式

“進級おめでとうどざいます。”
皆そろって進級しました。
新しい色の名札をつけて、心をはずませている子どもたちです。
心もあらたに、いろいろなことにがんばりましょう♪