聖上智オリーブこども園
TEL:0255433804
アクセス
MENU
MENU
前のページへ戻る
TEL:025-543-3804

園児の様子

2011年11月

2011年12月01日

11/28(月) 第1回入園準備保育

来年度入園予定の親子が入園準備のために集まりました。
出席カードにシールを貼ったり、名札をつけて入園にむけて予行演習です。
おやつをいただいたり、絵本のプレゼントもありました。
「早く毎日幼稚園に行きたいなぁ~~!」
4回予定されていて、毎回充実した楽しい活動があります。
>> 詳しくはこちら

11/21(月) ちゅうりっぷ組(年中組)新光園さん訪問

収穫感謝祭にお捧げされた野菜や果物を持って、新光園さんに訪問しました。
「夕やけ小やけ♪」歌の披露をしたり、「むすんでひらいて♪」を歌って
おじいちゃんおばあちゃんと手をとって、ほっぺをくっつけたり
あたたかいふれ合いができました。

11/18(金) 収穫感謝祭・すぃーとりりぃ

今年収穫された野菜や果物をお捧げして、感謝の礼拝をしました。
野菜を作ってくださった農家のかたがたや自然の恵みに感謝して
「ありがとう」の気持ちがあふれてきました。
いつも「ありがとう」の心を忘れずに・・・ネ。

すぃーと・りりぃのお友達も幼稚園の収穫感謝祭に参加して、
祝福(七五三のお祝い)をしていただきました。
「皆さん、すくすくと成長してください。」

11/17(木) お誕生会

白いケープに赤いリボンを身につけて、キャンドルを灯して、お祝いしました。
お家の方も来てくださって、一緒に給食をいただいて
“とってもうれしいお誕生会”です。

11/15(火) すぃーと・りりぃ

幼稚園のお兄さん、お姉さんのお歌を聴いたり、一緒に踊ったり、ふれあって遊びました。
「あんな優しいお兄さん・お姉さんになりたいなぁ」

11/8(火) 普段の保育の中から

毎日広いホールでのびのびと自由遊びを楽しんでいます。
ホールのすみっこでは積み木を自由自在に並べてお家ごっこをしたり、もう片方では基地ごっこだったりと、それぞれの年齢の子どもたちが仲良く工夫しながら遊んでいます。
“幼稚園って楽しいね!”

11/3(木) 造形展

各クラスのテーマがあり、それぞれの飾り付けで彩られました。
自然物を使った作品、空き箱など使って創意工夫された力作ばかりでした。
ホールでは、各クラスごとに歌の披露があり、沢山のお客様でにぎわいました。
ゲームコーナー・オープンカフェ・教会バザーもあり盛沢山でした。