聖上智オリーブこども園
TEL:0255433804
アクセス
MENU
MENU
前のページへ戻る
TEL:025-543-3804

園児の様子

2016年02月

2016年03月11日

2/28(日)にこにこ発表会

今年度最後の発表会でした。
「わぁー。一人でこんなに長いセリフが言えるようになったんだネ。」
「こんなことができるようになったネ。」
と一年の成長を感じる発表会でした。
各クラス、担任のセンスと工夫を盛り込んだカラフル、おしゃれな衣装を身につけて、ステージの上で一人一人が生き生きと活躍しました。
劇にお遊戯練習にも一生懸命取り組み、一日一日の積み重ねが自信につながっていきます。
子どもたちの成長を感じながら、うれしい進級の日が近づいてきます。
☆みなさん、がんばりましたね。☆

 にこにこ発表会 にこにこ発表会 にこにこ発表会 にこにこ発表会 にこにこ発表会 にこにこ発表会 にこにこ発表会 にこにこ発表会 にこにこ発表会 にこにこ発表会 にこにこ発表会 にこにこ発表会 にこにこ発表会 にこにこ発表会

2/15(月)避難訓練

「地震発生」の放送に4月から訓練を重ねているので、静かに放送を聞いて、先生の指示にしたがって避難することができます。
どんな時もあわてず、さわがずに行動します。

 15-01 15-02

2/6(土)第2回入園準備保護者会

子どもたちの入園を控えて、幼稚園と家庭で準備を進めています。
今回は、給食の試食を致しました。
新入園のお母様と子どもたち“おいのり”することから第一歩です。
これからの歩みが、神さまに見守られて成長していきますようにと思います。
また、保護者会(しらゆり会)の役員も決まりました。

2/4(木)お誕生会

まだまだ寒いけれど、少ーしずつ春の気配が感じられる2月に生まれたお友達です。
10人のお友達とお母様で賑わいました。全園児ホールでお祝いし、クラスごとに楽しく集いました。
このお誕生日には、特別メニューです。手作りケーキもうれしかったです。

04-01 04-02

2/3(水)豆まき

「鬼は外!福は内。」今年も涙がでるくらいこわーい鬼が登場しました。
「給食遅い鬼」「フラフラ鬼」それぞれ追い払いたいことを、発表しました。
各クラス個性的な鬼が登場し、元気いっぱいに豆まきをしました。子どもたちの元気パワーに鬼は退散・・・。園長先生扮する福の神が登場。豆まきをして
心がすっきりした子どもたちに、チョコレートを届けてくださいました。
甘いチョコレートに心もとろけ優しい気持ちになりました。

03-02 03-03 03-04 03-05 03-06 03-01