聖上智オリーブこども園
TEL:0255433804
アクセス
MENU
MENU
前のページへ戻る
TEL:025-543-3804

園児の様子

2015年9月

2015年10月01日

9/29(火) もも組遠足

芝生が美しい門前にある公園に遠足に行きました。
公園の中をぐるりとお散歩したり、オブジェにふれたりと秋晴れの空の下で、
のびのびとあそびました。
ゴロゴロイモムシさんみたいに転がったり、ターザンみたいにロープにつかまって
楽しく過ごしました。

9/25(金) 年少組遠足

3歳児のクラスの楽しみにしていた遠足は、あいにくの小雨模様でした。
様子をみながら、行先を変更「新井わくわくランド」へ行ってきました。
みんなとってもお行儀がよいのにびっくり・・ご挨拶もしっかり自主的に 出来て、ほめられました。
お弁当は一段と盛り上がったり、初めてのところ・ 外の芝生・トンネル・おすべり・・・
本当に楽しく一日過ごしました。

9/18(金) 年長・年中組遠足

小高い山の向こうに谷浜海岸が見える、美しいたにはま公園に遠足に行ってきました。
大型のすべり台・アスレチックのある遊具で、のびのびとあそび潮風の吹く公園で、
おいしいお弁当をいただきました。

9/16(水)・9/30(水) ろうけつ染め

運動会では、皆おそろいの色鮮やかなろうけつ染めのTシャツで、一生懸命に取り組みます。
子どもたちが思い思いに筆を使ってロウをつけて、「トントン。」模様を描き、色をつけました。
黄緑色・オレンジ・紫・水色 、色鮮やかなTシャツで会場がいっそう盛り上がります。
一人ひとり力を発揮してがんばりましょう。

9/8(火) こども安全教室

大勢の地域の民生委員の方、警察官が園に来て下さり、「いかのおすし」の紙芝居や
体操で体を動かし、指導して下さいました。
実演をしながら丁寧に、教えていただきました。
地域の方も一丸となって、安心して過ごせるように幼稚園の子どもたちのことを考えて、
守っていて下さいます。

9/7(月) 起工式

従来の幼稚園に0・1・2歳児の保育、養護を必要とする保育園を隣接するので、
増築の起工式を行いました。
来年度から認定こども園「聖上智オリーブこども園」が開園します。
0歳から5歳までのお友達が園で活動し、過ごします。
“うれしいですね☆”
起工式にちゅうりっぷ組とすみれ組が参加して、工事の安全を祈願しました。

9/3(木) お誕生会

秋風ですすきがゆれる9月に生まれたお友達です。
全員でお祝いするお誕生会、お母様方またお父様も参加して祝福をいただきます。
ステージの上のお誕生児は、お祝いを受け誇らしげです。
ますます大きく知恵も増し、成長できますようお祈り致します。