聖上智オリーブこども園
TEL:0255433804
アクセス
MENU
MENU
前のページへ戻る
TEL:025-543-3804

園児の様子

2015年2月

2015年03月01日

2/26(木) 避難訓練

3.11東日本大震災の津波被害を教訓に、「高い所に避難する。」
園長先生から津波についてお話を聞いたり、紙芝居をしていただきました。
警報についても、こわがらず大事なお知らせという事も知りました。

2/22(日) にこにこ発表会

いよいよ各クラス一年まとめの発表会でした。
少しずつ春の訪れが感じられる、嬉しい日に一生懸命練習を重ねてきた、
劇・合奏・お遊戯を披露しました。
色彩豊かな手作りの衣装を身につけて、一人ひとりがセリフを言うなど楽しく演じ、
皆で協力してお話を 作り上げ発表しました。
子ども達一人ひとりの成長が感じられ、思い出に残る日でした。

2/5(木) お誕生会

まだまだ寒さが続く2月に生まれたお友達です。
寒さに負けずに、大きな声で豆まきをする元気な子ども達です。
★Happy Birthday★

2/4(水) 雪遊び

今年の雪は、12月の降り始めにドカンと降ったものの、あとは楽しく雪あそびができました。
園庭でソリ遊びはできなかったけれど、雪を使ったごちそうができました。

2/3(火) 豆まき

各クラス工夫して、こわーい鬼のお面を作りました。
ちゅうりっぷ組さんがお面をかぶると、もも組さんが、「こわいよ~。」目に涙、涙、涙・・・。
「おこりんぼ鬼・はずかしがり屋鬼・がちゃがちゃ鬼をやっつけるぞ!!」
ホールいっぱい、元気いっぱいに豆をまきました。心の中の鬼も追い払って、
これで無病息災元気に過ごせますね。