聖上智オリーブこども園
TEL:0255433804
アクセス
MENU
MENU
前のページへ戻る
TEL:025-543-3804

園児の様子

2014年12月

2015年01月01日

12/24(水) 終業式

運動会・造形展たくさんの行事があって、忙しく楽しい毎日でしたが2学期が終了しました。
時々つまずいて泣きそうになったこともありましたが、先生やお友達そして神様に守られて
進むことができました。
一人ひとりが成長した2学期です。
そして、新しい年に向って“がんばりましょう”

12/20(土) クリスマス礼拝・祝会

聖上智幼稚園では、クリスマスまでのアドベントをとても大切に過ごします。
御聖堂に入り、イエス様のお誕生がどのようであったかお話を聞き、お祈りします。
毎日の中で、イエスさま・神様の事を知り、お恵みと御守りに感謝します。
“ユートピアくびき”で礼拝をし、聖歌と聖句を捧げ静まった形でできることを見て頂きました。
祝会は年長組が中心となり、聖誕劇を頑張り各クラスお祝いの遊戯や合奏をしました。
とってもりっぱにできました。
一人ひとりの成長が充実した表情に表れています。
沢山のお客様をお迎えして、嬉しい一日でした。

12/16(火) クリスマスパーティー

待ちに待っていたクリスマスパーティーの日・・・大切なイエス様のお誕生日が近づいてきました。
礼拝をお捧げしてから、ホールでパーティーでした。
先生たちからも軽快な踊りと、美しい歌声のプレゼントがありました。
そして「やったぁ~。サンタさんだ。」満面の笑み・・・サンタさんからもまたまたプレゼントで、
大喜びでした。
全園児で会食して、思い出に残る一日でした。

12/11(木) 第2回準備保育

楽しみにしていた幼稚園の日・・・。大好きなアンパンマンの出席カードにシールをはりました。
元気いっぱい踊ったり、先生からのお楽しみ「パンパン♪お買物♪」ペープサートも見ました。
赤い洋服が似合うサンタさん登場し、皆にプレゼントがありました。
“とてもうれしい日でした。”
来月もお楽しみに。

12/4(木) 12月お誕生会

イエス様と同じ月に生まれたお友達です。
美しいクリスマスキャロルが町中にひびき渡り、皆でイエス様のお誕生をお祝いします。
“☆おたんじょうびおめでとう☆”