聖上智オリーブこども園
TEL:0255433804
アクセス
MENU
MENU
前のページへ戻る
TEL:025-543-3804

園児の様子

2014年9月

2014年10月01日

9/26(金) さくらんぼ組・もも組遠足

お天気に恵まれて、大潟の水と森公園に行ってきました。
噴水のところで水遊びをしたり、バランスボールでも遊びました。
さくらんぼ組は、秋の自然を散策しました。
お天気がよく、すがすがしい秋の一日でした。

9/25(木) ちゅうりっぷ組・すみれ組遠足

残念ながらお天気は雨・・・
リージョンプラザ科学館に行ってきました。
命の誕生・・・脳の模型・・・恐竜など、ワクワク、ドキドキ・・・
こわいような興味のあるものを見つけました。
皆大好き、ボールのプールに入って遊びました。

9/21(日) 運動会

今年は各クラスで、カラーの旗を広げて行進、一人ひとり同色のカラーハンカチを
いっぱいに振り入場でした。
年長組の鼓隊・カラーガードでオープニング。練習を重ねた姿をアピールしました。
未満児から年長児まで、広いカルチャーセンターで思いきり走る元気一杯の姿は、
子どもって素晴らしい伸びやかに生きる力を見ました。
各クラス親子競技は、楽しみの競技です。
こんなにも嬉しいのですが、保護者競技は迫力満点。特に若いパパの力が漲って
頼もしいでした。
祖父母レースも、未就園児レースもとても賑やかに盛り上がりました。
今年も明るく、和やかな運動会。
子どもたちの素晴らしい演技、真剣さが光る運動会になりました。

9/17(水) 外遊び

秋風が吹く広い園庭で、のびのびとあそんでいると虫を見つけました。
秋の園庭は、興味深く楽しいことがいっぱいです。

9/11(木) Tシャツ作り

運動会をいろどるオリジナリティーあふれるTシャツ作りです。
もも組は、スポンジで作ったポンポンで大胆に模様をつけました。
一人ひとりステキな、ろうけつ染めTシャツができました。
“皆おそろいで、着るのが楽しみです。”

9/4(木) お誕生会

暑さが残る9月に生まれたお友達です。
朝夕の秋風が涼しく運動会を控え、活動も活発になってきました。
うれしいお誕生会の日をむかえ、心もはずんでいろいろなことにがんばります。

9/1(月) 避難訓練

地震発生・・・身を守ってすぐに行動します。
放送の指示に従って広い園庭に避難です。
お話をしっかりと聞く習慣を、身につけていきます。