聖上智オリーブこども園
TEL:0255433804
アクセス
MENU
MENU
前のページへ戻る
TEL:025-543-3804

園児の様子

2014年6月

2014年07月01日

6/26(木) 6月お誕生会

雨にぬれてピンクや紫色が鮮やかな紫陽花が、美しい季節に生まれたお友達です。
園長先生からは、神様のお恵みのお話を聞きました。
なくてはならないものは?もっとも大切なお恵みは「水」です。
かえるのけろちゃんに水玉ぼうやは、おはなししました。

6/24(火) 七夕飾り(イトーヨーカドーへ)

毎年恒例のイトーヨーカドーへ七夕飾りに行ってきました。
織り姫・ひこ星など自分達の作った七夕飾りを、皆の手で飾りつけました。

6/17(火) しらゆり会交流会

フラワーアレジメント、お母様方がコサージュ、また沢山の材料の
中から自分でアレンジして素敵にできました。
帽子にまた窓辺に、飾ってあることでしょう ♪♪
お茶会で盛り上がりました。

6/15(日) 保育参観

「パパ・ママ・おじいちゃん・おばあちゃん」が特別お休みの日に幼稚園に来て下さいました。
各クラス汗を流しながらゲームをしたり、一緒にアイディアを出しながら工作をしました。
手をつないだり、ひざの上に乗ったりと、親子がふれ合う貴重な時間を過ごしました。

6/12(木) 歯科検診・内科検診

毎年定期的に検診を受けているので、皆歯も体も元気 いっぱいです。
毎日広~い園庭でのびのびと水遊び・どろんこあそびを楽しんでいます。

6/10(火) すぃーと・りりぃ交流会

昨年からお楽しみの “長~い長い~いのりまきまき”
かんぴょう・玉子焼き・梅・きゅうりetc 前日から準備をしてのりまき作りをしました。
園長先生手作りのおいしいゼリーもありました。
初めてあったお母さんと一緒に、仲良く息を合わせてマキマキ・・・。
☆帰りには、仲良しになりました。☆
おいしく楽しい一時でした。これからもたくさん楽しいことがあります。

6/5(木) 避難訓練

サイレンが鳴り、「地震発生・・・」今回は、建物のない広い園庭に避難しました。
転ばないように、お兄さんお姉さんクラスが小さいお友達の手を引いてくれました。
“歩く練習もガンバリます。”

6/4(水) さくらんぼ組保育参観・懇談会

経験“小麦粉粘土”の感触を楽しみました。
作品を作ったり、色をつけるとまた新たに発見が・・・。
お母さんと一緒に、小麦粉粘土で作品を作り飾りました。
かわいく、あたたかなひとつひとつです。

6/3(火) 動物ふれ合い方教室(すみれ組)

盲導犬は、とてもおとなしく利口ですが、体が大きいので皆、おっかなびっくり・・・。
優しく優しくふれ合って、これからも動物をかわいがっていきます。