聖上智オリーブこども園
TEL:0255433804
アクセス
MENU
MENU
前のページへ戻る
TEL:025-543-3804

園児の様子

2014年3月

2014年04月01日

3/24(月) 終業式

入園当初泣いて登園していたお友達も笑顔になり、お友達もたくさんできました。
“皆さん、心も身体も成長しましたね☆4月には、みんな揃って笑顔で、
進級しましょうね☆

3/21(金) 卒園式

第50回卒園式が行われ29名の子どもたちが巣立っていきました。
“おめでとうございました。”
卒園を間近に控えたすみれ組の子どもたちは、毎日活き活きはつらつと
自信に満ちて過ごしました。
一人ひとりがとても立派でした。楽しかった幼稚園いつまでも忘れません。
卒園記念品に記念樹(カシノ木)が植えられました。
聖上智幼稚園のシンボルとして、園庭の真ん中で皆の事を見守っていて
くれる事でしょう。
☆みんなが集まる木・木陰でままごとをしたり、木の周りをかけっこもできます。☆
ありがとうございました。

3/13(木) お別れ会食

「すみれ組さんとお別れするのは、さみしいなぁ・・」
全園児で、会食を楽しみました。
先生達からの「赤ずきん」の劇に子供達は、大喜びでした。
園長先生の「赤ずきんちゃん。かわいかったね。」
すみれ組さん、楽しい思い出になりましたネ★

3/12(水) すぃーと・りりぃお茶会

歌ったり、踊ったり楽しいひとときを過ごしました。
ケーキでお茶を飲みながら、ママ友のおしゃべりもはずみました。
♪すぃーとりりぃに遊びに来てね。♪

3/11(火) 避難訓練

3・11東日本大震災から3年がたちました。
大きな揺れだった大震災・・・
「地震発生」の放送で安全な所で身を守ります。
真剣な面持ちで訓練にのぞみます。

3/6(木) 3月お誕生会

雪解けの日ざしの暖かい春に生まれたお友達です。
温かく優しい春光に守られて、すくすく成長しました。
“おたんじょうび おめでとう”

3/5(水) 第4回準備保育

入園式まであと1ヶ月・・・4回の準備保育で少しずつ幼稚園に慣れてきました。
今日はカバンに模様をつける制作をしました。
おいしい給食もいただいて、“4月から元気いっぱいに幼稚園に通います。”

3/4(火) すみれ組思い出作りミニ遠足・お楽しみパーティ

卒園をひかえたすみれ組の皆で、大好きな水族館に行ってのびのびと観覧したり遊び、
楽しい幼稚園での思い出ができました。
また、皆で揃ってエプロン姿でクッキング・・・
ホットケーキを作り、きれいにトッピングもして、おいしく楽しいパーティを
しました。“楽しい思い出★おともだちのこと忘れないよ”