聖上智オリーブこども園
TEL:0255433804
アクセス
MENU
MENU
前のページへ戻る
TEL:025-543-3804

園児の様子

2013年12月

2014年01月01日

12/24(火) 終業式

「発表会、上手にできたね。ってほめてもらったよ。」と、発表会で自信をつけた子どもたち・・・・。
2学期も運動会・造形展を経験して力をつけることができました。“がんばりました”
★2014年も良い年でありますように。★
★宜しくお願い致します。★

12/22(日) クリスマス礼拝・祝会「希望館にて」

希望館の大きなコンサートホールで一人でセリフを言ったり、歌ったり、
すみれ組(年長)が、一人一人力を発揮して「イエス様の御降誕」聖劇を演じました。
クリスマスの美しい聖歌を歌い、聖句を発表したクリスマス礼拝をメインに、
かわいらしいもも組・さくらんぼ組のお遊戯、ハンドベルの音色が響いたちゅうりっぷ組の合奏で、
クリスマスをお祝いしました。
緊張する姿も見られましたが、一人一人が精一杯”がんばりました。”
この練習を通して様々な力がつきました。

 

12/17(火) クリスマスパーティ

朝から皆で協力して机を運んだり、パーティの準備のお手伝いをしました。
礼拝をした後、クリスマス祝会本番に向けて練習していた、合奏・お遊戯・聖劇を
各クラス本番さながら、真剣に発表してくれました。
「リーン、リーン サンタさん登場」に全園児大歓声でした。
サンタさんと記念撮影をしたり、クリスマスプレゼントにまたまた大喜びでした。
サンタさんは「赤い服がかっこいい1!」と子どもたちのコメントでした。
ホールで全園児で会食をして、とっても楽しいパーティでした。

12/11(水) 第2回準備保育

「お友達に会えるね。うれしいなぁ。」2回目の準備保育でした。
幼稚園のお兄さん・お姉さんと一緒に遊んだり、クリスマス祝会で発表するお遊戯を
一足早く見せていただきました。
うれしいクリスマスプレゼントをいただき、皆、ニコニコ笑顔でした。
“たのしかったね” 
だんだん幼稚園に慣れてきました。風邪をひかないよう冬を過ごしてね。

12/5(木) お誕生会

イエス様のお誕生日と同じ月に生まれたお友達です。
クリスマスの美しい聖歌でお祝いしていただきました。
「きよし この夜♪」「おめでとうございました。」