聖上智オリーブこども園
TEL:0255433804
アクセス
MENU
MENU
前のページへ戻る
TEL:025-543-3804

園児の様子

2013年11月

2013年12月01日

11/27(水) ちゅうりっぷ組球根植え

春に咲くちゅうりっぷの色とりどりの球根を、年中ちゅうりっぷ組の子どもたちが
優しく優しく「きれいな花を咲かせてネ★」と植えました。
“黄・紫・ピンク色鮮やかな花を咲かせてネ”

11/27(水) 準備保育

「お友達と楽しくあそびましょう?」来年入園するお友達が幼稚園に集まって、
のびのびあそんだり、優しい先生と一緒に踊ったり楽しく過ごしました。
来年の入園式まで不安のないように、準備を進めていきます。

11/26(火) やきいもパーティ

皆が楽しみにしていたやきいもパーティ・・・。
風が強くあいにくの天候だったため、ホールに集まって、「グー・チー・パー♪」と歌ったり、
ゲームあそびをして楽しみました。
“ホクホク・アツアツ・あま~いさつまいも おいしかったネ”

11/25(月) 風のいたずら

風のいたずらで広~い園庭が、黄色のじゅうたんで敷きつめられました。
イチョウの葉があそぶようにクルクルと回ったり、風のいたずらに子どもたちも大喜びでした。

11/19(火) 新光園訪問

毎年恒例の行事で、おじいちゃん・おばあちゃんがいつも笑顔で待っていて下さいます。
子どもたちの笑顔や歌声に目を細めて、小さな手を握りふれ合う貴重な一時を
過ごすことができました。
収穫感謝祭で捧げられた野菜・果物などもおいしくいただいたとお手紙をいただきました。
“よかったね”

11/18(月) 収穫感謝祭

♪うれしい秋の実りです♪
今年の神様のお恵みを感謝して、礼拝をおささげしました。
たくさんの野菜・果物・お米etcが実りました。
“神様ありがとうございます。”同時に七・五・三幼児祝福式も行われました。

11/8(金) 子ども安全教室

地域の役員の方々やおまわりさんが園に訪問して、危険から身を守るように
子ども安全教室がありました。
「いかのおすし」を再度確認して、知らない人にはついていきません。

11/7(木) お誕生会

秋が深まる落ち葉の美しい季節に生まれたお友達です。
皆の前で、元気いっぱいに名前・年令を発表することができました。
☆おめでとう☆

11/6(水) 落ち葉拾い

年長すみれ組と年中ちゅうりっぷ組が、青空が広がる秋の日に
歩いてカルチャーセンターまで落ち葉拾いに行きました。
やきいもパーティの時、たき火に使うよく燃える枯葉を拾ったり、
キレイな色の葉をおみやげに持って帰りました。