聖上智オリーブこども園
TEL:0255433804
アクセス
MENU
MENU
前のページへ戻る
TEL:025-543-3804

園児の様子

2013年10月

2013年11月01日

10/27(日) 造形展・バザー

皆様をお迎えして玄関ホールに飾られた、子ども達全員の“秋のこびと”
2歳児もも組「のりものあつまれ!」
3歳児さくらんぼ組「ハッピー・ハロウィン」
4歳児ちゅうりっぷ組「秋って楽しいよ!みんなおいでよ♪」
5歳児すみれ組「おおきな木の下で・・・」
各クラスそれぞれのテーマをもとに、ダイナミックにまた個性的に作品を展示しました。

すぃーとりりぃの作品や「わたしのたからもの」飾り棚にも自由に
たくさんの子ども達の作品が飾られていました。
しらゆり会中心の食堂・バザーも大入りにぎわい、大盛況でした。
たくさんのお客様に来ていただきました。
✿ありがとうございました。✿

10/16(水) 自由参観

各クラスに見られる光景は我が子の日常、幼稚園生活です。
沢山のお家の方々の参観がありました。

造形展に向けて制作に取り組みました。
年長組は英語教室、ピーター先生・メアリー先生・まどか先生、いつもありがとうございます。

10/15(火) おいもほり

青空の下、広~い畑の真ん中で、年少さくらんぼ組が力を合わせておいもほりをしました。
大きなおいもと「こんにちは。」
〝みんな、おみやげに持って帰るからね”

10/10(木) お誕生会

周りの木々が色づく季節に生まれたお友達です。
きれいな歌声で聖歌を歌い、皆でお祝いしました。

10/9(水) 園庭で

園庭の落ち葉でごちそう作り。
おままごとがますます発展して皆、お料理上手です。
毎日、園庭でのびのびと自由あそびを楽しんでいます。

10/8(火) 農業高校へ動物見学

「ヤギ・牛・ブタ・・・」動物を見学に行ってきました。
係の先生にいろいろ教えてもらい真剣な子ども達。
「細くて切れ長の目」「まんまるのかわいらしい目」「たくさん食べる大きな口」
それぞれの動物の特徴をとらえて、心に残る日になりました。
広い校庭で草を食べるヤギさんにおそるおそるさわったり、あそびました。

10/4(金) スポーツ教室

さくらんぼ組がはじめて、スポーツ教室に挑戦しました。
思いっきり体を動かして、スポーツの楽しさを知っていくことでしょう☆

10/2(水) 園庭さつまいもほり

「よいしょ。よいしょ。」「大きなおいも、チビいもちゃん」
広~い園庭で年長すみれ組を中心においもほりを、楽しみました。
春に植えた苗がこんなに大きく実り感動です。

10/1(火) 避難訓練

「不審者出現」に顏がこわばる子ども達・・・。“いかのおすし”
を一つ一つ確信して、不審者から身を守る訓練をしました。