聖上智オリーブこども園
TEL:0255433804
アクセス
MENU
MENU
前のページへ戻る
TEL:025-543-3804

園児の様子

2013年7月

2013年08月01日

保育活動

ろうけつ染めTシャツ作り
真っ白なTシャツに自分の好きな模様をロウで描き、オリジナルTシャツ
を作りました。運動会にはろうけつ染めのTシャツを着て、頑張ります。

ひまわりの種植え
広い園庭いっぱいに、ひまわりの種を植えました。夏らしい花を咲かせてね!

野菜の収穫
広~い園庭の畑にスイカ・おばけかぼちゃ・トマト・なすなど
たくさんの野菜が収穫できました。

ジェィミーと一緒に踊ろう
JCVにジェィミーと一緒に特別出演しました。放映の日をおたのしみに☆☆

7/25(木)~26(金) すみれ組・妙高高原東京YMCA一泊キャンプ

ワクワク・ドキドキ・・・待ちに待っていたうれしいキャンプ・・・。
お家の方と離れる時は、涙もでたけれど帰りは笑顔になりました。
いもり池散策・・セミのぬけがら・トンボetc~虫の宝庫です。
かわいいカモの親子がお散歩中・・草花・虫などたくさんの発見がありました。
YMCAロッジの自然あふれる中で、仲良しのお友達と一緒にお風呂に入ったり、
手足を触れ合わせながら一緒に寝たり、たくさんの楽しい思い出をつくりました。
野外でバーベキュー・・とってもおいしく、たくさんいただきました。
”一泊キャンプで、一回り成長できたかな☆☆”

7/24(水) 終了式

神様に見守られながら、無事に一学期が終了しました。
入園当初、涙・涙だったお友達も笑顔になりました。
進級当初、できなかったことも練習を重ねて、少しずつできるようになりました。
”神様いつもありがとう””2学期もそばにいて、見守っていて下さいネ。”
夏休み楽しいことがたくさんあるといいね。元気で過ごしましょう!

7/20(火) すぃーとりりぃ交流会

風鈴の音が響く中、一足早く夏祭りを楽しみました。
涼を感じながら、親子で流しそうめんをいただいたり、裸足でどろんこあそびも楽しみました。
ホールは海に変身して、各々が作った魚が気持ちよさそうに、泳いでいました。
皆で、元気いっぱいに楽しく踊ったり、うれしいおみやげもあって笑顔がたくさん見られました。
    ♪楽しかったね♪
たくさんのお友達とママ達もお友達になりました。

7/17(水) 自由参観

お家の方どなたでも、自由に園生活の様子・保育活動を見に来られ
ました。
・もも組 ・・・ おいしいジュースを「はい、どーぞ!」
・さくらんぼ組 ・・・ ちぎり紙を使って、お魚をつくりましょう!
・ちゅうりっぷ組 ・・・ プールで元気に泳ごう♪
・すみれ組 ・・・ 駅の名前を覚えよう!
各クラス以上のプログラムを中心に、活動しました。

7/11(木) お誕生会

全クラスホールに集まって、お母様をお招きしてお祝いします。
セミのなく暑い季節に生まれたお友達です。
”暑さに負けずに、しっかりと歩んでいきましょう”
先生からのお楽しみ、3匹の子ブタのペープサートを見ました。

7/8(月) 交通安全教室

年長すみれ組が、交通ルールをしっかりと身につけてきました。
小学生になると1人で登下校するので、今から練習です。

7/2(火) プール開き

いよいよプールの季節がやってきました。
園の大きなプールに赤い金魚が涼しげに泳いで、プール開きです。
全園児が、水しぶきと歓声をあげてにぎやかに、金魚をすくったり水あそびを楽しみました。